2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イルカセラピー | トップページ | 暑い夜 »

ちょび6歳になる

ちょびは7月1日でめでたく6歳になった。
100_1073.JPG

保育園の年長に上がった時も「本当にいいのだろうか?」と心配だったが、6歳になるというのもけっこう不安なものだ。体ばかり大きくなってしまい、中身が幼いまま…。お兄ちゃんの時には手放しで「おおきくなったね~」と喜べたのに、ちょびの時には「大丈夫?本当に大丈夫?」と心配してしまう。

思えばきっと私の中に「6歳の子はこうあるべし」というイメージがあって、ちょびがそれにそぐわないからなんだろう。立派な一種の偏見だ。

ちょびはもちろん「おたんじょうび」に大喜びだし、「ちょびはろくさいなんだよ~」と会う人ごとに自慢して回っている。そうだよね。ママも素直に喜ぼう。6年間、無事に大きく育ってくれてありがとう。ちょび、生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。

ケーキを吹き消すのも、前は「ふ~」と言っているだけで消えなかったよね(笑)。今年は見事に二吹きで消えました。

« イルカセラピー | トップページ | 暑い夜 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

さえすけちゃんももうすぐ6歳ですね!おめでとう!

今年はどんなケーキを用意するのかな?
うちはマリノで食事してホールケーキもらってすませました(爆)。

ちょびくん お誕生日おめでとう!

うちのさえすけは7月9日に6歳になります。小学校に入ったら、お誕生日会に呼び合うなんてのもいいかななんて思いました。
それとも、家族の誕生日会とは別に、誕生月の子たちのお祝いなんてのもいいかもしれませんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/893633

この記事へのトラックバック一覧です: ちょび6歳になる:

» さえすけ 6歳になりました。 [自閉症でもいいよね]
7月9日 さえすけ6歳になりました。 はやいもので、来年は小学生です。これまでいろんな方の [続きを読む]

« イルカセラピー | トップページ | 暑い夜 »