2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 感覚のオーバーフロー | トップページ | 自己評価 »

発達障害者支援法

23日夜8:30現在、愛知県自閉症協会(つぼみの会)父親部のカイパパさんのブログに100名ほどのコメントが寄せられている。自閉症や発達障害をかかえる人たちの家族、支援者、そしてご本人たちの切実な声だ。

http://kaipapa.livedoor.biz/archives/9603590.html#comments

読むだけでも感動するので、ぜひご一読を。そして今夜10:00までにコメントを書けば、カイパパさんが自閉症協会を通じてこの肉声コメントを国会議員さんに託してくださいます。

24日の国会で、ぜひこの「発達障害者支援法」が成立しますように!

発達障害への理解を、ぜひ国レベルですすめてください!

私たち親が、安心して社会に子供たちを残して死んでいけるように、ぜひ

« 感覚のオーバーフロー | トップページ | 自己評価 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>カイパパ様

身に余るコメント、ありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。スゴい仕事でしたね。

カイパパさんのおかげで、日本各地、ばらばらに泣いていた涙が、一同に集結したんです。私たち当事者が読んでもインパクトがあったんですから、現状をご存じない方々が読んでくださったら…と思うと。本当にカイパパさんに感謝します。

>Rosamondeさま

当事者の方の声、ほんとうに私たち親は励まされ、そして考えさせられます。親でもまだわからない「身体感覚」の違い。毎日そばにいる私たちは心してその違いを理解し、認め、尊重しなくてはいけませんね。これからも色々と教えてください。

カイパパ@燃えカスです(^^;

めめさん

聡明なめめさんは既にお気づきと思いますが、

・「意見書募集」の最初のコメントをめめさんが勇気を持って書き込んでくれたこと
・そのコメントが、他の方たちのコメントの書き方の「ひな形(お手本)」になって、続く人が書きやすくなったこと

本当に感謝しています。

それから、たくさんの掲示板で意見書募集のPRをしてくれたこと、ありがたかった。
私は、意見書の編集に集中できました。

未だ直接お会いしたことがないのが不思議なくらいですが、
いつかお会いしてお話ができる日をたのしみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

私もカイパパさんのブログ、書きました。
120人の1人として。

マダム修行中でも、やはりサポートが必要な感じですわ。体の調子のいい時は家事などはスムーズに出来ますが、睡眠不足など体の調子が悪い時は『自分の体の“部品”がなくなっている』感じで、リズムが完全に狂ってしまい、ダーリンにご飯を作ってもらうことが2,3回ありました。

自分の体の中の“部品”がなくなったり、消えたりするのって本当に怖いですわ。ダーリンに話をしたら、「過去にとらわれすぎ」と言われました。非自閉圏文化のダーリンですから、自閉圏文化ドップリ浸かった私とすでに文化摩擦(?)を起こしかけ状態。思わず、自閉圏文化勉強不足!とブチまけたいほど。国際結婚より別の惑星同士結婚と言った方がいいかもしれません。

調子が悪いときほど、鈍感どころか敏感だと言うことをメインストリームの人たちにわかって欲しいと言う理由で書きました。

と言うことで。

>ビッグママさま

妹さんも書いてくださってましたね。いいなぁ、姉妹って。私も姉妹がほしかったです。お兄ちゃんがいるけど、やっぱりある程度の年になると照れくさくて、お嫁さんとのお付き合いになっちゃう。

でも私のコメントもあわてて書き込んだから、後で読んでみたらちょびっとヘンテコ(笑)。でもあの支援者と家族とご本人の勢いと団結力、うれしかったです。カイパパさんに感謝!ですね。

私もあわてて書いたから皆さんのコメントは後で読ませていただきました。

心からの声ですよね。
参加できてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/2044225

この記事へのトラックバック一覧です: 発達障害者支援法:

» すべての涙が乾くとき〜発達障害者支援法成立 [カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクル]
■すべての涙が乾くとき〜発達障害者支援法成立  2004年12月3日、日本に発達障害者支援法(全文)が生まれました。 ★ありがとう  法律成立... [続きを読む]

« 感覚のオーバーフロー | トップページ | 自己評価 »