2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニキ・リンコさんの講演会 | トップページ | スペシャルオリンピックストーチラン »

お笑いブーム

わがやにお笑いブームがやってきた!(遅)

ある日お兄ちゃんが私たち夫婦の秘密の楽しみ(?)「エンタの神様」をかいま見てしまった(普通は寝てる時間なのにたまたまおしっこに起きてきたのだ)。お兄ちゃんはいたくお気に召したようで、その翌週からは毎週ビデオ撮りだ。

お兄ちゃんの夢中になり方はちょっとスゴい。ビデオを何度も何度も何度も何度も(以下略)見て丸覚えするのだ。当然家族もそれにつきあうことになる。

お兄ちゃんのお気に入りは「陣内智則」だ。一人でビジュアルテクニックを駆使して繰り広げるコントは、子供にもわかりやすいらしい。陣内のまねばかりするせいで、お兄ちゃんは最近関西弁まじりの名古屋弁だ。やなガキである。最近は仲良しのおともだちとコンビを組んで漫才の練習に余念がない。聞かせてもらったが、予想通りさほどおもしろくはなかった(爆)。

私のお気に入りは「アンジャッシュ」と「インパルス」だ。アンジャッシュは上品で洗練されていて、言葉遊びや勘違い、すれ違いネタが最高にうまい。インパルスはクールで無表情で、でもぜんぜんかっこよくない板倉さんが好き。

ちょびのお気に入りは「波田陽区」だ。なにしろ歌を覚えるのはちょびの十八番だから。ちょび独自のテンポで「冬のソナタ」ネタや「金八先生」ネタをずっと唄っている。「…斬り~っ!」が巻き舌なのがいい。それからもちろんバイク好きのちょびはいつもここからの「どけどけ~じゃまだじゃまだ~、ひき殺されてーのか、ばかやろーめこのやろーめ」のネタが大好きだ(早口なのでおそらく内容は理解できていないと思う)。

ただひたすらあの「バイクに乗ってる風のハンドル」がほしいちょびなのだった。

今週もまた土曜日がやってきた。エンタの神様のビデオを撮るのだ。今夜は「ナースマンスペシャル」のため、30分遅く始まるぞ!ちぇきらっう(Check it out)!

« ニキ・リンコさんの講演会 | トップページ | スペシャルオリンピックストーチラン »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>蜜柑母さま

うぷぷ。ギター侍ってやっぱ子供のツボにはまるのでしょうか。「だんねん!」ってかわいすぎます~。いいお目覚めですねぃ。

ちょびはスーパーで「…でも結婚したらアンタの苗字、「ぺ」ですから~っ!ざんねん!」と急に叫んだことがあり、その前フリ(「ヨンヨンヨン様、ヨンヨンヨン様…」ってやつ)はちゃんと彼の頭の中であったのでしょうが、急にオチだけ言われても…。周囲は困惑…(爆)。

ちょびには本当は「…ヒロシです…」が一番ナチュラルにできそう(「パンツをはくといつもゴムのところがくるくるになってしまいます!」とか不器用ネタはいくらでもできる)なんですが、ご本人はお気に召さないようです。

こんにちは!
うちの蜜柑も波田陽区大好きです。どこかのインタビューで「5歳前後の子どもにすごい人気があって」と本人がおっしゃっていましたから、子どもにビビっとくるものがあるのでしょうか。私も好きだけど。
「いうぢゃな〜い」「だんねん!(「ざ」と言えない)」とか、ず〜っと言っております。最近はその習性を利用して、朝起こす時に耳元で波田陽区のネタを歌うと「だんねん!」と言って飛び起きてくれます。波田陽区さまさまです(笑)。

>かうすさま

アンガールズ、私も大好きっ!あの田中くん(より背の高いほう)って広島大卒のインテリなのね。見た目と違って(?)コントが上品なのがいいです。おばあちゃんが「この人たちのコントは日本語が美しい」と感心していました(笑)。私もあの独特のツッコミかた、大好きです。「あいあい」「じゃんがじゃんがじゃんが…」ちょびもお気に入りで、練習に余念がありません(笑)。

 めめさん、こん**は。
 私も『エンタの神様』、ビデオ撮ってみてます!ちょうど、バタバタしてる時間なので、子供が寝てからビデオで。
 う~ん、めめ一家と好みは一緒だわ(^_-)この頃、「アンガールズ」も気になってます。あの体型で、だら~としゃべるのが、なんだか妙に気になる(^^ゞ
 今度、「お笑い」ばなしもしたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/2234924

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いブーム:

« ニキ・リンコさんの講演会 | トップページ | スペシャルオリンピックストーチラン »