2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マジメなシモのお話 | トップページ | きょうだいのトラブル »

胃腸風邪?

今朝、ちょびは自分で起きて来たものの、ぐったりとしゃべりもせず、ずっとソファで固まっていた。いつもなら朝のバナナジュースを一気飲みして、朝食にとりかかるところなのだが、食卓に座りもしない。

「どうしたの?」と聞くと
「…おなかがいたい(めそめそ)」と言う。

ただただ泣いていた頃に比べれば、不調をきちんと言葉で訴えられるようになったのは、うれしいことだ。

しばらくソファで横になり、毛布をかぶっていた。

今日は保育園を休んであいち小児センターのOT(作業療法)に行く日だ。最近TさんのOTは大人気で、なかなか希望した時間に取れないのに、今日はめずらしく先週に引き続いてゲットできたのに!

「今日はTさんの日だけど、ちょび、どうする?」
「…いけない(しくしく)」

大好きなTさんのOTに行けないと本人が言うのは、よほどのことだ。仕方がなくお仕事が始まる前と思われる時間にTさんに電話してキャンセルしてもらった。案の定、来週は取れず、再来週に持ち越し…(しくしく)。

その後一回だけ吐いたちょび。胃腸風邪か!と騒然としたが、一回吐いたらケロリとして「おなかすいた~。りんごむいて~」などとぴんぴんしている。下痢をする気配もなし。

ちぇっ。OT行けたじゃん!ちょびのお楽しみではあるけれど、わたしだって楽しみにしてるのに!(謎) でも、まぁ、吐いたのは事実だし、今日は大人しくおうちで遊ぼうね…(しくしく)。

それからウイルスが脳に来たか、と思うほどどんどんハイテンションになっていくちょびに反比例して、私のほうがどんよりと気持ち悪くなってきた。頭もくらくらしている。これはTさんに会えなかったショックだけではないはずだ(何言ってんだか)。

先週のお兄ちゃんのインフルエンザはうまくかわした私たちだが、胃腸風邪はどこやらかもらってきてしまったのかしら…。これから保育園の生活発表会や、小学校の半日入学など大切な行事が続くというのに。

みなさま、くれぐれもお気をつけください、ね。


« マジメなシモのお話 | トップページ | きょうだいのトラブル »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>Rioさま

ほんとに胃腸風邪はいやです~。でもうちのはすごく軽かったみたい。熱も出なくて、吐いたのも一回きり、あとはウンチがゆるい程度ですみました。(ってまだ軽い下痢が続いているんだけど…)

なんとかこの時期乗り切ってほしいですね。半日入学は4月からの生活につなげるための大切な下準備になるし(とくに自閉系にはね)、最後の発表会も無事すみますように…。

こんばんは。
うちの保育園でもインフルエンザ大流行で、たくさん休んでいる子がいます。そして今週は、胃腸風邪も流行しだして…。
今日も下痢がひどくて、早退する子もいました。
私もTonoにうつらないかとヒヤヒヤしてます。
来週、小学校の半日入学があるし、音楽会も控えてるし…。
めめさんちも気をつけてね~。この季節ほんと嫌ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/2875884

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸風邪?:

« マジメなシモのお話 | トップページ | きょうだいのトラブル »