2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうだいのトラブル | トップページ | みさと先生 »

牛乳事件

まだそれを言う?って思われるかもしれないけれど、ちょびは大変不器用だ。
その上、自分の失敗に過敏で、あっという間にパニックに陥る。

そしてうちのお兄ちゃんは、後片付けという言葉を知らない。出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなし…。

そんなわがやの、昨日のどたばた劇をご紹介いたしましょう…。

数日前に書いたが、私はかる~い胃腸風邪にやられ、むかむかしてとても気分が悪かった。祝日で子供たちは家でケンカしたりごろごろしている。パパはなぜだか仕事でいない。もうこの時点でかなり私はブルーだった。

「おなかがすいた~」という声に気づけば12時。お昼ごはんの時間だ。
重くむかつく胃をさすりながら、子供たちのためにラーメンを作った。
食卓に準備をして、「ママ、ちょっと具合が悪いから、横になるね」と猫のももちゃんを抱っこして、ソファでうたた寝をしていた。

しばらくきょうだいでぺちゃくちゃおしゃべりしながら、たのしそうにラーメンをすする音が聞こえ、私は眠りに落ちていった。

びちゃびちゃびちゃびちゃ…

何の音?私はとっさに「あ!ちょびがおもらしした?!」と飛び起きた。が、ちょいと違うようだ。

びちゃびちゃびちゃびちゃびちゃ…

音がまだ続いている。おシッコにしては長すぎるゾ…。
「どうしたの?」と寝ぼけまなこで食卓を見たら…。

牛乳パックが倒れていた。

ちょびは倒したショックで固まってヒーヒーとパニック寸前だ。

私は「ぎゃ~っ!」と叫びながら、食卓へ走り、牛乳パックを立てた。ほとんど1リットル全部、こぼれている。そしてこぼれた先は、大半がるるの学用品が入っているサイドワゴンの引き出しの中だった…。

引き出しの中は牛乳の海。鉛筆、公文のバッグ、プリント、ファイル、本…。すべてが牛乳に浸り、昼下がりの温かい日差しとガスヒーターの熱風でものすごいニオイを放っていた。

さて問題です。一番悪いのは誰?

1、牛乳を出しっぱなしにした、るる
2、しかもその牛乳パックの口をパコンと折りたたんでなかった、るる
3、サイドワゴンの引き出しを開けっ放しにしておいた、るる
4、牛乳をひっくりかえした、ちょび
5、ひっくり返したのに気づいたけど、そのままただひーひーパニクっていた、ちょび
6、そんな子供たちを野放しにしてうたた寝していた、胃腸風邪の私

気持ちが悪かったんです。だから寝ていたんです。でもすごいニオイの引き出しを泣きながら片付けるハメになりました。

…今でも部屋が牛乳くさいとです…。

« きょうだいのトラブル | トップページ | みさと先生 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>パックンさま

心配しててくれたのね~ありがとう(涙)

わがやはキッチン丸見えのダイニングとリビングなので、お客様をお通しするためには、結構気合がいります。といっても、前日の夜にすべての雑多なものたちを「開かずの間」に移動しただけなんすけど…(人間ブルドーザーな私…爆)。

案の定、その後何がどこにあるのか誰もわからないミステリーハウスになっております。しかも子供たちが帰宅したら、あっという間に見た目元通りになりました。

パックンさん、私もなにかあったらあなたの家にブルドーザーのお手伝いに行きます。でもこの二人がタッグを組んだって、ただ移動するのみ…それって、片付けとか掃除とかじゃないよね(泣)

んがぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。

めめさん、その後いかがでしょうか?
(先日コメントしようとしたら途中で用事が出来まして)
キレイ好き(そうな)ママ友様達はもう来訪されたんですよね?

やや心配の私ですが、よそ様心配してる場合ではない家に住んでる分際で(マジでヤバイからウチ)・・。

おそらく我が家→めめ様宅は、車飛ばして頑張ればお手伝いしに行けそうな距離っぽいですが、こんなところで情けないコメントさせていただいてるだけです。申し訳ないm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/2899182

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳事件:

« きょうだいのトラブル | トップページ | みさと先生 »