2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おでかけ | トップページ | おてがみ »

卒園式

今日はちょびの卒園式。
なんと朝から意表をつく

ここ最近、卒園式の練習をしていて、担任のあい先生が困っていたのは、ちょびが舞台の上で「○○になります」と宣言する場面で、「なににしよっかな~」とくねくね迷ってしまう、ということだ(笑)。

卒園式前日。私はちょびと話し合った。ちょびは「ラーメン屋さん」「ピザ屋さん」「携帯屋さん」そして「忍者」(爆)の中で揺れていると言う。でも最終的に「やっぱりピザやさん!」というので、「じゃ、忘れないおまじない」として、ちょびの右手に小さく「ぴざや」とマジックで書いてやった。ちょびはうれしそうに何度も見て確認していた。これで迷うこともないだろう。

101_0377式本番。ちょびはすでに涙声のあい先生に名前を呼ばれて「はいっ」と元気よく答えた。並び順を間違えてカンナちゃんに誘導される、というちょびらしい場面も盛り込みつつ、卒園証書を園長先生からいただく。そして「おおきくなったら、ピザ屋さんに、なります!」としっかりと宣言して、花道を通り、満面の笑みで私のところに証書を持ってきた。ちゃんとできたね。大きくなったね。

DSC00391そして卒園児の歌「みんなに会えてよかったな」は忘れないよ。本当にみんなに会えてよかった。ありがとう。あい先生、加配のひろみ先生、本当にお世話になりました。

ちなみに歌の最中、うれしそうに左右に揺れていたちょび。ちょびの前にいたくみちゃんを一生懸命撮っていたくみママは、ビデオのバックに常にちょびがゆらゆらしているので、ウケていました。ご家族でビデオを楽しんでいただけたら幸いです(爆)。

« おでかけ | トップページ | おてがみ »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/3436341

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« おでかけ | トップページ | おてがみ »