2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鼻ムケました | トップページ | 海の男 »

カラオケ

初めて家族そろってカラオケに行ってみました。(写真撮り忘れた、残念!)

最近子供たちが「オレンジレンジ」に夢中で、車の中でずっと聞いて唄っているので、思いっきりマイク持って唄わせてあげたかったのです。

もともと歌は得意な私とパパりん。子供がいないころはよく行ったものよ。でも最近ではそれぞれに飲みに行ったときに、年に1~2度行くかどうか…。

だから私とパパりんは古い選曲だ。

でもそのパパりんの十八番、狩人のあずさ2号は、なんとお兄ちゃんのるるがデュエット。なぜこんな曲が歌えるのかというと、お気に入りのお笑い番組で、カラオケデュエット企画があって、それをビデオで何度も見て覚えてしまった、というわけ(いかにもるるらしい)。

ちなみにるるはテンネンの音痴だ。びみょうに2~3音ズレているので、パパりんときれいにハモる(爆)。

ちょびはオレンジレンジの「祭男爵」をリクエストし、ノリノリで歌った。

「おとこ~の~ま~つ~り~、せいしゅ~ん、は~な~び~。そいやっ!」

るるとちょびでオレンジレンジは5曲くらい歌ったが、かなりイケるのだ。るるは音は見事にはずすが、リズム感はばっちりで、ラップがうまい(歌ってもラップに聞こえるが)。

ちょびは歌詞の内容はおそらくわかっていないけど、耳で丸覚えしているのだろう。音もリズムも完璧に押さえているが、歌詞はちゃらんぽらんだった。でも「以心伝心」なんて、本当にうまかった。「ぼくらはいつも~、しんでんし~、ふたりをつなぐ~、えれぱち~」???

ちょびもるるも「楽しかった~。もっと唄いたい~。また来たい~」と大興奮。私もパパりんも子供たちとこんなにカラオケを楽しめるとは思っていなかったので、とってもうれしかった。

ちなみに消費カロリーが一番高かったのは、私が熱唱した平井堅「瞳をとじて」でした!本当の私の十八番は「津軽海峡冬景色」だよ~ん。あまりの熱唱なので親戚やあまり親しくない方たちにはかなりヒカれますが、仲間内では大ウケです。

« 鼻ムケました | トップページ | 海の男 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>パックンさん
いや~ん、あなたも熱唱系?

でも「いぬのおまわりさん」「しまじろう」をシャウトすると子供が泣きそうですね。(私なら「ロックンロールいぬのおまわりさん」とかやっちゃいそう…)

アニメ系だと、私はニャースの声が得意なので「ニャースのパーティ」は子供に大うけです。
あと「ハム太郎」のこうし君の声も得意です。

私ったら、熱唱したいのにただのイロモノなのでした。

いつか一緒にカラオケ行きたいね♪

暑中お見舞い申し上げm(_ _)m

瞳を閉じて  そう!この歌が流行った頃、子供たちと私でカラオケに行ったのです。私が歌いたいという、それだけの理由で。
しかし世の中甘くなく、私は「犬のおまわりさん」と「しましまとらのしまじろう」の主題歌をさんざん歌わされて帰ってきましたとさ♪
瞳を閉じてをそれでも強行突破しようとしたら、2人に絶叫され(ウチ、非自閉娘も絶叫系なんです)ストップボタンを押されました。
瞳というより、歌そのものを閉じて欲しかったみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/5311839

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« 鼻ムケました | トップページ | 海の男 »