2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の男 | トップページ | 兄帰る »

お兄ちゃんがいない

12日から15日まで、お兄ちゃんがカブスカウトのキャンプに出かけている。

3泊4日も離れ離れになるのは、ちょびの出産で入院したとき以来だ。

一人いなくなると、いや~静か静か。ケンカの声がしないだけで、こんなにも気持ちに余裕ができるものか。

一人っ子のお母さん、うらやましいぞ。

ちょびはというと、「お兄ちゃん、いなくてさびしいねぇ」と声をかけても「るるくん、いじわるだから、いないほうがいい!」と鼻を膨らまして言っていた。

一晩過ごして2日目。パパとプールに出かけたちょび。いつもはお兄ちゃんの意見優先でちょびは付き合わされてばかりだけれど、この日ばかりはパパを独占。好きなだけわがままを言って、楽しんできたようだ。

家でものびのびして、ちょっとわがままが多くなった。それに怒って止める人がいないから、ご機嫌なときの一人歌いや反復質問も全開バリバリ。

私以上に口うるさいお兄ちゃんがいないと、こんなにものびのびするんだね~。

ちょびと私は食べ物の好みも似ているから、外食も楽しい。お兄ちゃんがいたら絶対反対されるような店も、行けちゃう。

テレビだって、私が見たいものを一緒に喜んで見てくれる。お兄ちゃんがいたら、チャンネル権は私たちにはない。

ちょびと一緒に、私ものびのびしている…けど、やっぱりママはさびしいなぁ。

あと3日。とにかく元気で帰ってくるお兄ちゃんを、早くぎゅっと抱きしめたい…。

« 海の男 | トップページ | 兄帰る »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/5451848

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんがいない:

« 海の男 | トップページ | 兄帰る »