2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カラオケ | トップページ | お兄ちゃんがいない »

海の男

われらが「わっしょい!」の8月のお題は「夏だよ!わっしょい!夕涼み&花火大会」

DSC00589 ちょっと涼しくなった頃から、みんな浜に集合!詳しくはsnowさんのブログ「歩いていこうよ」を見てね。

←西日をものともせずさっそく海に飛び込むるるとちょび。丸い浮きとちょびの頭との区別がつかず(爆)、何度も沈んではいないかと息を呑んだ。

ちょびとるるはキャーキャー言いながらどんどん沖に出て行く。いくら遠浅とはいえ、足をすくわれて転んだら危ない。

でもうちのパパは海パンを忘れ、ただ浜辺で見守るだけ…。

来年はちゃんと水着着用で出かけるぞ~と誓う。

散々沖で遊んで親が気疲れでへとへとになった頃、子どもたちは何事もなくちゃんと浜に帰ってきた。

来年からはライフジャケットを着せるぞ~と誓う。

そのあと、ちょびはバリバリの触覚過敏のせいで、一度脱いだぬれたウォーターシューズを二度と履くことができず、おかんむりだった。

来年からはちゃんとゴムぞうりも持ってくるぞ~と誓う。

何しろ出かける前に大わらわの私を尻目に、子どもたちは部屋を散らかしまくって忍者ごっこしてるし、パパはおなかを痛めてトイレにこもるし(本当に肝心なときに見事なまでに役に立たない人なのだ)、なにかと忘れ物が多く、次回への誓いごとの多かった我が家であるが、めっちゃくちゃ楽しい日でした。

DSC00590 しかしちょびは本当に男の子らしくなったな~。 

    

« カラオケ | トップページ | お兄ちゃんがいない »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/5369047

この記事へのトラックバック一覧です: 海の男:

« カラオケ | トップページ | お兄ちゃんがいない »