2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 処女作完成! | トップページ | まつりの後… »

ちょっと模様替え

かわいくしてみました。

ちなみに既成のテンプレートであって、ちょびの絵じゃないからね。

ちょびの絵は、一色描きでちまちましているから、観賞用じゃないのだわ。

« 処女作完成! | トップページ | まつりの後… »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>さえすけ父さま

合体ロボ作品は最近作ってないのです。ロボブームは去ったようで。その代わり武器シリーズも掲載しましたので、ご覧ください。
わたぼうしのBBQ、行く?うちは予定に入れてます!

>たあさま

いらっさ~い!大ちゃん画伯の素晴らしい絵、いつも感心して拝見しています。ちょびの絵は、本当に殴り書き程度…。書字の学習障害があるから、絵も思ったように描けないようです。でも視点がおもしろくて、車を書いても上から見た絵で、ちゃんとタイヤが4本あるんですな(笑)。ちょびなりのコダワリなんでしょう。また大ちゃんの絵、見せてくださいね。

デザインかわいいですね。
とてもいい感じです。

ちょびくんの作品といえば、ひそかに合体ロボ(?)のファンです(^^)

え~はじめまして(笑)


で、ちょびくんの絵じゃなかったんですね、ぱっとみて、あらっこれはもしかして?って思ったんですけど。
ちょびくんの描く絵はどんななんですか~?興味津々です。
ぜひぜひ今度^^


>まいさん

いらっしゃいませ!3歳といえば一番かわいくて、なおかつ一番大変なお年頃?診断されたばかりだと、まだまだ辛いかもしれませんね。

でも大丈夫ですよ。みんなその子なりに、ちゃんと成長しますから。

自立できるかどうか…はたして「自立」って何なのか?によりますけれど、まったく誰にも頼らず一人で生きていくという意味なら、NOかもしれません。私だってNOです。一人だけで生きていける人はいません。

でも、自分なりに毎日お仕事をして、寝るところがあって、あたたかい食べ物があって、という生活ならば、どんなに重い障害があったとしてもできると思うんですよ。

先の心配をすればきりがない。まったく「ふつうの人」になるのは無理かもしれない。でも自閉症の人なりのしあわせは、ちゃんとあると思いますよ。大丈夫!自閉症でも大丈夫!

はじめまして。最近、3歳の子供が自閉症スペクトラムと診断されました。
いろいろネットで検索をしてこちらを拝見しとても勉強になりましたし、
前向きに考えるきっかけをいただいたように思います。

ただ、私が今、もっとも心配なのは、子供が将来自立できるのかどうかという事です。
めめさんはそのあたりをどのようにお考えですか?
何かお話を聞かせていただけますか?

>shibaさん
あはは~、ごめんなさ~い。いきなり別人のようなブログになっちまいました(爆)。

この絵はちょびのじゃない。って毎回書かないといかんかなぁ。さえすけちゃんの絵みたいで、いかにも夢の国の住人(自閉さま)の絵のような雰囲気ですよね。

びっくりした~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/6258725

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと模様替え:

« 処女作完成! | トップページ | まつりの後… »