2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと模様替え | トップページ | 武器マニア »

まつりの後…

kariyado-dashi ちょびたちの学校のおまつりが終わった。

一年を通じての最大イベントなので、PTAも先生方も、そして地域の人たちも、リキの入り方が違う。いや~、今年も大盛況!本当にお疲れ様でした。

ただ、ちょびは、ちょっと前からセキがひどく風邪気味であった上に、土曜日のなかよしラリー(異学年の6人の班で三階建ての2棟の校舎をゲームやクイズをしながらポイントを通過していく)と午後の発表会でどっと疲れたようで、その夜から熱を出してしまった。セキもひどく、食べてももどしてしまう。

まつり二日目、無念の欠席!

しかし母は二日目のチャレンジ教室でレザークラフトの講師をまかされている。休むわけにはいかないのだ。

パパが一緒にやるはずだったるるの伝承遊び(こま回し、手作りブーメランなど)だったけど、るるはひとりで出席して、パパにちょびをあずけて家を出た。

るるは「ちょびのせいで、またぼくは一人だ!」とご立腹。本当にかわいそうだけど、レザークラフトの合間に私がのぞきに行ったら、友だちと一緒になって楽しんでいて、私に見向きもしなかった…。大人になったねぃ。ちょっとさびしくて、心が痛い。

kariyado ←子どもたちが作ったレザークラフト(皮のコースター)。

「楽しかった!」「また来年もやりたい!」と口々に言ってくれたこどもたち。がんばった甲斐があるってもんだよ。

11月の始めに秋の花壇を作ったら、私の今年度のPTAのお仕事はひとまずひと段落。ほんと、よくやったよ>ぢぶん。

« ちょっと模様替え | トップページ | 武器マニア »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>さかいみのりさま

こんにちは~。みのりさんのブログも見せていただきましたよ~。

ご自身も息子さんと同じ世界をお持ちなら、きっとわかってあげられること多いでしょうね。うちはまだまだ奥が深くて、日々これ勉強。興味が尽きません!

これからもどうぞよろしくお願いします!

はじめまして、さかいみのりと申します。ニフティのホームページをさまよっていたら、ここにたどり着きました。
私自身と息子・すけ(小学一年生)が自閉症スペクトラムと診断されていて、私も自閉関連でブログ立ち上げてます。いちど、よかったら、遊び(覗き)にきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/6322280

この記事へのトラックバック一覧です: まつりの後…:

« ちょっと模様替え | トップページ | 武器マニア »