2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ママが先生? | トップページ | いとこ »

み、右腕がぁ…

今週の木曜日、またさくらのⅠ先生のお手伝いをしに学校に行った。

今学校では「なわとび強化月間」で、2時間目と3時間目の間の30分放課に、全員が校庭に出てなわとびをする。私たちさくら学級のメンバーもマイなわとびを持って外に出た。

ちょびは当然なわとびは飛べない(きっぱり)。おもしろくないご本人は、なわをひきずりながら校庭で自分の影と遊んでいた(笑)。

私はそんなちょびはほっといて、Ⅰ先生と大縄を回して、さくらの4年と5年を飛ばせていた。そうしたらあっという間に一年生が「わ~ちょびくんのお母さんだぁ!」と集まってきて列ができ、気づけば20人くらいの大縄とび大会に!

ええ、回し続けましたとも。30分。

翌日はなんともなかったから忘れていたけれど、土曜日、朝目が覚めたら、右半身が痛くて動かない。息ができないくらいだったので「し、心臓に来たか…」と思ったが、よく考えてみたら、大縄の筋肉痛だ(自爆)。しかも一日置いてやってきた(老?)

そして土曜日の夜、私は何年ぶりかのお楽しみ、サザンのナゴヤドームコンサートに学生時代のおともだちと行ったのだった。ええ、デビュー以来のファンです。年がバレますが…。痛み止めを服用し、シップを貼っての参戦。

でもコンサートが始まって、桑田さんが出てきたとたん右肩をぶん回して踊っていた私でありました。もうすぐ50歳という桑田さん。周りは小学生の子を連れた親子連れ多数。一緒に老いていくファンを気遣い「みなさん、ゆっくりいきましょう。あんまり無理せずにね(笑)」。でもノンストップで30曲以上。名古屋公演の1日目だったので、声ものびがよく、とってもとっても楽しいいいステージだった!来年こそは行きたがっていたるるも連れて行ってやろうかな。

もちろん、翌日、私の肉体は再び撃沈…。でもココロはほっこりしあわせ。

« ママが先生? | トップページ | いとこ »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

 私も『マチルダベイビー』すっごく好きです♪ 大きな風船は、真ん中のアリーナの後ろの方だったので、1回しか飛んできませんでした。。。白い風船も私の上には落ちてこなかったのですが、途中、係員が通路から配ってたんですよ~(^・^)
 
 話は変わりますが・・・。26日(土)に、うちの子が通学してる養護学校で、学校祭があります。高中小と一斉に行うので、もし興味があったら覗けますよ(この日は一般が入れる唯一の日なんです)。クレープ作りの体験などもありますし、小学生とか喜ぶらしいです。
 
 めめさんの記事は、「ひかりの里」など地元だし、養護の母達の話とかで出てくるので、とっても参考になるし、興味津々で読んでます(^^ゞ
 「ひかりの里」は良いところのようですね。東○町は施設がとても充実しているらしいです。でも、町民じゃないと施設に入れないと聞きました。(違ったらごめんなさい)養護に行ってると、地区懇談などいろいろ情報が入ってきます。

>かうすさん

わ~い!サザン行ったんですね。よかったよね!本当にサイコー。
風船とか銀色のぴらぴら、取れました?私たちはアリーナじゃなくてスタンドだったので、アリーナ全体で白い風船をフリフリしているのを「いいな~!」と悔しがっておりました。

後ろのほうだと、会場の一体感が全部見られて、それはそれで感動的なんだけどね。あの桑田さんに魅せられた5万人のうねりは、すごかった。私的には「マチルダベイビー」が炎もえもえでうれしかったです。

 こんにちは。「アス○の会」で何度かご一緒した、双子の母です(^^)
 
 めめさんもサザンのコンサートに行ったのですね~!私は日曜に行きました。すっごい良かったですよね~。でっかい風船が出てきたり、花火もバンバンで迫力満点!!歌ももちろん良かったし~(^・^)
 前の席のカップルがイチャイチャしてたのが気になったけど・・・(*_*;
  
 10年以上ぶりのコンサートでしたが、日常を忘れ満喫しました。
 
 ブログ、よく拝見してます。ちょび君の学校生活がわかるし、本など参考にさせて頂いてます(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/7084525

この記事へのトラックバック一覧です: み、右腕がぁ…:

« ママが先生? | トップページ | いとこ »