2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こばと治療教育センター | トップページ | OTのTさん »

初スキー

先日家族で日帰りスキーに行ってきた。ちょびとるるはゲレンデデビューだ!

この冬は12月早々にわが家周辺にもどっかりと雪が降り、スタッドレスタイヤを初めて買った。こうなったら車でどこまででも行ってやる(?)という気になった出不精のパパりんのおしりを叩き、子どもが生まれて以来10年ぶりのスキーに行くことになったのだ。

102_0854 ちょびはゆるーい坂でパンダスキーに挑戦。あの不器用さからして、スキーは到底無理 だしすぐに嫌がるだろう、と甘く見ていたが、ちょびはとてもお気に召したようだ。こっちが疲れるほDSC00860ど付き合わされた。←あんなにビビリのちょびが転んだって泣かない!すぐに立ち上がって「ころんじゃったぁ~」とニコニDSC00855コ。ちゃんとストックも自分で拾うさ。(このとき後ろにスライド中。直後ふたたび転倒…笑)

→お兄ちゃんは午前中スクールに入れた。なんとか基礎はできたかな?

それからなんと言っても二人ですべるソリは最高! 猛スピードで大歓声。DSC00861DSC00857

ブレーキが利かず転んだって、それがまた楽しい子どもたち。

DSC00862 ←ちょびくん、満面の笑顔の一日でした。

今度はもっと空いてる日に来ようね。

「自閉症でもいいよね」のさえすけ一家と現地で落ち合ったけど、さえすけ姉のおかげでインドア派のるるもやる気になったんだよ。男としてのプライドがちゃんとあるんだね(笑)。また行きたいね。

« こばと治療教育センター | トップページ | OTのTさん »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>snowちゃん

肩パット入りのショート丈ジャケットにパツパツのスパッツ姿、見たかった?うふふ、悩殺しちゃうわよん♪

でもね、あの10年前の私のウエア姿と寸分たがわぬ女性をゲレンデで発見したときには、パパと一緒に笑い転げました。同じ時代を生きた人に幸あれ!

おぉぉ~楽しそう^^
10年前の ウェア着こんでめめちゃん&パパりんが登場してくれたら
絶対 ご一緒したのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/8094815

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー:

« こばと治療教育センター | トップページ | OTのTさん »