2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白飯(しろめし) | トップページ | ゆかいだな~♪ »

お泊りスキー

週末、一泊でスキーに行ってきた。

やっぱりお泊りはいいね~。しかもお宿はファミリー向けの殿堂(?)白樺リゾート池の平ホテルだ。

ホテル玄関のすぐ横にリフトがあり、そのコースはだんだらりんのまさに初心者向け。お食事も豪華バイキングで、お子様連れにはうれしいスキー場&ホテルだ。

今回の目的は「ちょびはともかく、るるのボーゲン完成」なので、ちょびは終始キッズパークで雪と戯れていただいた。

っていうか、一度リフト乗せたんだけど、そりゃもう大騒ぎで(すべり台が怖いほどの高所恐怖症なんだから当たり前だけど)、ちょびさまにはキッズパークがパラダイスだったようだ。最初は手伝わなくてはソリに一人で乗れなかったのに、すぐに一人で遊べるようになった。下までソリで爆走しては、よいしょと立ち上がり、ソリを持って動く歩道に乗ってまたスタンバイ。う~ん、ラクになったものだ。

それでも他のおチビちゃんたちに激突する危険性とそのフォローのため、パパりんと私が交代でちょびに付き、空いたほうがるるとリフトに乗って滑った。

だんだらりんのコースがよかったのか、怖がりのるるもしっかりとボーゲンをマスターして、みごとにスキーヤーとして独り立ちしたのでした。リフトも乗りまくったしね♪

終盤にはるるが「ぼく、ちょびを見ててあげるから、パパとママ、滑ってきていいよ」なんて言ってくれて、(実はソリや雪合戦もしたかったんでしょう)、10年ぶりくらいに夫婦二人でリフトに乗って滑ることができた。うふ♪ikenodaira_018

ikenodaira_016 ←ちょび、ミニかまくら製作中。

            →白熱する雪合戦。

やっぱり、スキーは楽しいね♪

« 白飯(しろめし) | トップページ | ゆかいだな~♪ »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>たあさん

あは♪雪国でもスキーしないヒト、いるんですね。
愛知県人でも味噌カツ苦手な私みたいなもんでしょうか(ちょっと違うか)

しょうがいのある子がいると、なにかと制限があって「経験不足」の子になるから、それだけを注意しなさい、とかつての療育園で言われたことがあります。できる、できない、以前に「やったことがない」っていうのは、あまりにもかわいそうだと…。

だからちょびはなるべくあちこち連れ出して、色々な経験をさせてあげたいな~。るるも「ちょびのせいでできなかった」なんて思うことがないように、それを心がけています♪

運動不足のわが身にはつらいのですけどね~(自爆)

おお~家族でスキー旅行!
ちょびくん可愛い^^
それにしても兄弟が仲良っていいよね♪
そして夫婦も♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみに俺は東北育ちにもかかわらずスキーが出来ません(^^;)

いつか、みんなでお泊りいけたらいいね~。
まず夏のキャンプあたりかなぁ。

久しぶりのパパりんとのリフト二人乗りは、ちょっとドキドキしました♪パパりんも別の意味で(?)ドキドキしたいたと思われます。パーテーション、ほしかったかもね(笑)

いいなぁ~ お泊りスキー
来年は うちもトライしてみようかなぁ^^

ちょびくん かまくら ミニ過ぎ(爆)

ぷふふっ パパりんとのツーショットリフトですか(*^^*)
やっぱり その距離だと パーテンション必要??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/8669271

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りスキー:

« 白飯(しろめし) | トップページ | ゆかいだな~♪ »