2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルール君怒る | トップページ | こんなのあるよ♪ »

連休スタート!

世間は連休ですねぃ。

うちは暦通りです。っていうか、うちのパパりんは普通の土曜日は終日お仕事なので、つながっても3連休。ま、この時期の海外旅行なんて、夢のまた夢。

しかも月が変わる時期はいつも医療報酬請求業務(レセプト)があるので、むしろ事務仕事で忙しいのである。

だから、ゴールデンウィーク?けっ!なのだ。

でも子供たちはすっかり連休モード。

1日2日は遠足、および予備日でうかれムード。そのあと5連休だ。

うちの子たちは案外安上がりで、家でごろごろするのが休日だとパパに教えこまれているのだが、今回はこれがあるんだよな~。

混雑覚悟で、行ってまいります…。

« ルール君怒る | トップページ | こんなのあるよ♪ »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
「これ」のところをクリックして笑ってしまいました。
行ってらっしゃいませ~。
うちの息子なら、おんぶ必須だろうな。

コメントを書けない間に、息子は小学校に入学しました。悩んで普通学級にしたのですが、登校拒否傾向があったり、給食いらないとのストライキを起こしたり、モノマネされてくたびれたり、1人で図鑑を読んだり、これでええんやろか?と思うパパと私。別に難しいならあっさり情緒級に移してあげたいと夫婦では意見一致。息子も前ほどこだわらなくなったので検討中です。でも情緒級も先生と生徒が一対一で、なおかつ異動直後なんですね。そして情緒級初めての先生が着任。えいや~と飛び込めないのも事実です。

まぁクラス担任の先生も頑張ってくれているし(ただ一年もPDDも初めての経験なので戸惑いつつ、かつ熱く)、連絡もマメに取り合っていい関係は築けている方だし、様子を見て教室から連れ出してくれた教頭先生も、必要に応じて(ある程度なら)ついていただけるみたいだし、もうちょっと様子見です。

ただ息子の学校での学習が進んでないみたいなので、自宅でのフォローが必要だと思い、勢いで通信教材の申し込みをしました。やるかどうかも怪しいけど、ちょうどドラえもんブームが到来しているので、キャラクターで引っ張ってみます。

GWはのんびりして、今までの疲れを取ります。コメントは久しぶりですが、アップされるたびに読ませていただいてます。実はすごーく励まされています。めめさんに感謝です。

何事も経験です・・・。
渋滞でいらいらするのも、アトラクションの順番待ちも、食べ物を買うのに並ぶのも、全て我慢することが必要となりますが、何もかも経験の積み上げが大事です・・・。

ところでちょびくん、今、レベルはどれくらいに上がりましたか?
目指せ勇者!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/9818006

この記事へのトラックバック一覧です: 連休スタート!:

« ルール君怒る | トップページ | こんなのあるよ♪ »