2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと2作目 | トップページ | 相性 »

蚊!

急に暖かく(っていうか暑く?)なって、雨がたくさん降ったせいか、にわかにのヤローどもが目に付く。

私が蚊が大っきらいだ。

一方、蚊は私のことが大好きらしい。

思えばまだ若かりしころ、「めめちゃんがいれば、ほかの人は蚊に食われない」というウワサがキャンパスを走った。大学の教室にいた、たった一匹の蚊に、私の脚だけ10か所近くさされたという逸話がある…。

ええ、サーファー全盛のミニスカートでしたからね!(開き直り) 

男子の視線、ちがう意味でくぎ付けだわよ。

今では私の血はすっかりおいしくなくなったのか、蚊どもはちょびを一点集中ねらい。ふわふわでいかにもおいしそうなヤワハダをねらうのは、今も昔も蚊の常識らしい。

ところで本ネタは、さっき、おふろ上がりに洗面所でお肌の手入れをしていたときの話。

私はヒアルロン酸たっぷりの高級美容液をたっぷりと両手につけて、お顔をパッティングしていた。

そこへにっくき蚊がご登場。

目の前の鏡に止まった。

あなたならどうする?

両手にはたっぷりの高級美容液。

でも、目の前にはおマヌケな蚊が絶好のポジションでお休み中。

びちゃっ!

鏡に私の手の形に、美容液が飛び散りました。

その中央には、あわれな蚊の残がい。

あなたも、つぶすでしょ?美容液ダメにしても。鏡掃除するハメになっても…。

ちがう?

« やっと2作目 | トップページ | 相性 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

お♪さえすけ姉、きらぐるに初登場だね。
書きこみありがとう~

さえすけ母なら、「びちゃっ」とやると思ったんだけどな~(失礼)

蚊ってさ、よけられるの?
私とちょびは、知らないあいだにいっぱいさされてるんだよ。

つまり、にぶいってことか…(自爆)

うちもしないかも・・・。
そういう時は、ひたすら
・・・よける。

むむ~っ!やっぱsnowちゃんはそうか!
きれい好きだからね(違?)

両手にあったのがおいしいソフトクリームだったら、蚊に目をつぶってやっていたかもしれないな。

ふふっ!
私なら 高級美容液顔に塗るよ~

鏡には塗らない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/9993725

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊!:

« やっと2作目 | トップページ | 相性 »