2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんなのあるよ♪ | トップページ | やっと2作目 »

えらいこっちゃ

Maitta_1 ラグナシアに来ております。予想はしていたとはいえ、待ちの連続。ちょびたちはパパとさまよい、ママが果てしなき列にならびます。天気のよさが恨めしい。あつ〜!カヌーに乗るため、60分待っております!

Raguna_004← カヌーにやっと乗れた父と息子の図。(ちょびはゆらゆら系ニガテでパス)

で、本来の目的地、忍者ドーム(ラグナシアパーク内)ですが、あまりの混雑のため入場制限でなんと150分待ち!しかも、入ってからも、それぞれのアトラクションはそれぞれさらに一時間以上待ち!

るるとちょびが今日のお昼ご飯と決めていた一楽のラーメン(ナルトに出てくるラーメン屋さんを再現したもの)は1時にすでに完売

で、そんなぐったりムードを少しでも癒そうと、ナルトがパーク内をうろうろしているのを見かけましたが…

Naruto ← 後ろ姿かよっ!(さすが忍者だ、足が速くて追いつけん)

しかも予想通り、ちょびは「ナルト頭がでかい…」とおびえるし。

夕方まで待って、人が少なくなってから再チャレンジ…と思い 帰れ!みんな!そろそろ帰ってくれ!と心の中で叫んでみましたが、人々は明日もお休みとあって、いっこうに減りません…。さてはうちと同じで夜までいる気だな!

結局、忍者ドームは断念して、忍宝堂(ナルトグッズ売店)でキャラモノをヤケ買いして、へとへとになって帰ってきました。こんなに疲れてカヌーだけ?

楽しみにしていたナルト忍者ドーム。ちょびはさぞ荒れたハズ、と思うでしょ?ところが、人ごみを見て、150分待ちの看板を見て、母の疲れた顔を見て、ちょび、納得しました。またくるよね?」と言いながら。

NARUTO原作者、岸本画伯のみごとな原画展はじっくり見ることができたので、それもよかったのかもしれないけれど(私はこれだけでもじゅうぶんだった♪)、この素直な納得にはおどろいた。

ちょびの成長を見た気がしました。君のためにもう一回、開催期間中にリベンジするとも!

Kaiyou ← ついでにるるの希望で、海陽学園を正門から見学してきました。

« こんなのあるよ♪ | トップページ | やっと2作目 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>塾長どの

うぁ!やっぱり極小文字にしてもそこを突っ込んでくるのは、さすが塾長だぁ(爆)

もちろんこの学校が第一希望、と言うわけではないのです。というか、あまりにも情報量が少なくて、おそろしくて第一希望にできない。塾が一番敬遠するタイプの学校ですね。まだ三年あるので、これからどうなるのか楽しみな学校ではあります。

ただね、やっぱりあのぴっかぴかの校舎やロケーションを見ちゃうとね、子供心にあこがれがふくらんだようで…。君の一番きらいな小論文が入試にあるんですが…とまだ言えない私でございます。

塾長です。
るるくん、ちょびくん、めめさんお疲れ様でした。
ちょびくん、状況判断ができて、自分の気持ちが抑制できていい
感じですね。
るるくんはもうひとつお目当てがあったわけですね。全寮制は環境が
社会性を伸ばしてくれるので、もしうちの男の子が塾長(あやしさ満点)
のコピーだったら(見果てぬ夢)、トライしてみたいところ。
でも、るるくんの将来の職業を考えると、その方面に特徴のある学校と
いうのも捨て難い。どんどん力がつけば県外難関もありだし、難しい
ところですね。
うちのおねえちゃんもこの春、できれば3,4校見学します。
記念受験3つは多すぎとつっこまれそうですが、子供を楽しませる
企画の学校もあるしね。
 では。

>かぼちゃさま

わぁ~かぼちゃさんも校正前に見てくれちゃったんですね(笑)。

とりあえずでアップしちゃうこと、今までにもあったんですが、これからは心して、ちゃんと編集校正してからアップいたします!

いつも見てくださって、本当にありがとうございます~。

今朝訪れたら普通サイズの写真になっている。
デカイ写真を見て、しばし考えました。
はて?この写真はなんだろ?
まぁ「えらいこっちゃ」になっていたことはよくわかりましたよ。

>たあさん♪

並んでる間ヒマだし~と携帯から下書きカキコして、夜中に再編集しようとしたら、もうレスくれてた(笑)。ありがとうございます♪

写真でかくてごめんなさ~い。ちゃんと右回転してちぢめました(爆)

ざんね~ん!写ってるのは私ではなくって、どこかのお母さんです。そしてヤッホ~~ッしてるのも、どこかのお母さんでした!オチとしてはたあさんの予想はイケてます!

だって、わが家のカメラマンは常に私なんですからっ!ついでに運転手も私なんですからっ!パパりんはほとんどお母さんみたいに子供の世話してますからっ!男仕事は、全部私ですからっ!(泣笑)

しゃっ、写真でか~~~っ!!

恐らく一番でかく写っているのがめめさんだと思うんですが、
個人的に、後ろでカヌーのようなものを漕いでいるのがめめさん一家というオチに期待♪

めめさんが
手を上げてヤッホ~~ッ!!
って感じ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/9895826

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ:

« こんなのあるよ♪ | トップページ | やっと2作目 »