2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はじめての歯医者さん | トップページ | 興奮抑制 »

ツバメ

昨日の夕方、子どもたちを連れて本屋さんに行ったとき、ツバメが軒下に飛んでいくのが見えた。

のぞいてみると、巣があって、なんと子ツバメが5匹ぎっしりと顔を出してぎゅうぎゅうづめになって、エサを待っていた。

感動するほどかわいい図だったので写真をとろうとしたら…携帯忘れてきた…。

ちっくしょ~~っ!

あんまりくやしかったので、今日、昼間に再び本屋へ写真を撮るためだけに行ってみた。

Tubame そうしたら…???

あれ?これって、大きいよねぇ。しかも一匹だけ…。お母さん?

あの5匹のお団子みたいに並んでいた子ツバメちゃんたちはいずこ?まさか早々に巣立ちか?それともお昼寝中かなぁ。

とにかく、めっちゃかわいかったのに、写真撮れなくてすごーく残念。

このせまい巣の横いっぱいに五つの小さな顔が並んでいたのを、ご想像くださいまし。

« はじめての歯医者さん | トップページ | 興奮抑制 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/10431724

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ:

« はじめての歯医者さん | トップページ | 興奮抑制 »