2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 興奮抑制 | トップページ | 過敏性 »

るる10歳

今日6月13日、お兄ちゃんのるるが10歳になった。

10歳と言えば、フタケタじゃ~んっ!いよいよ迷える10代に突入?!

さて、今回のお誕生日、プレゼントのリクエストがこれと言ってなかった。

というのも、先日の眼科検診で、元来の乱視に加え、片目だけにひどい近視が加わってしまったのだ。眼科に行ったけど、メガネでは矯正不可能らしく、視力トレーニングに通うことになった。眼科の先生からは「寝ながらの読書や、ゲームは禁止!」と言われ、るるは「もうゲームはしない」と宣言したのであった。

毎年ゲームソフトがプレゼントの筆頭であったのだが、今回はそれがない、というわけ。

で、何がほしい?と聞いたなら、なんと「万歩計」だと…。しぶっ。

パパとホームセンターで(爆)デジタル表示の最新型のを買ってもらった。

私からは「強育ドリル」と「理科まるごと音読帳」(激爆)。

102_0955 ちょびからはお祝いのお手紙だ。書くのが大嫌いのちょびにとって、これはとても太っ腹なプレゼントだろう。

るる、お誕生日、おめでとう。大好きだよ♪

ちなみにお誕生日のお夕飯のメニュー、本人の強いリクエストにより「つけめん(ごまだれ)」でございました…。やすっ!

« 興奮抑制 | トップページ | 過敏性 »

わがやのお兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

おめコメありがとうございます。10歳と言って何が変わったわけでもないのですが、なんとなくやっぱり脳裏をかすむのが「10歳の壁」という言葉…。るるも自分のアイデンティティをさぐりさぐり、だんだんちょびのことや家族のことをいろいろ思うことでしょう。

>snowちゃん

地味よね。万歩計…。でも今算数で学習中の「折れ線グラフ」にひっかけて、ちゃんと毎日何歩とグラフをつけるあたり…、やっぱ、あやしいです(爆)。

>かぼちゃさま

ブログおじゃましていますよ~。学校生活が楽しく送れているようで、こちらもうれしくなりました。「学校が好き」が1年生の最大の課題だと思います。

>パックンさん

万歩計は意表をつかれましたわよ。そう来るか!って。なんだかテレビで見たらしく、若干10歳で糖尿病を憂う彼です。影響受けすぎ!>やっぱあやしい。

るるくんお誕生日おめでとう(^^)v
万歩計って・・ナカナカすごいですねぇ。
これからも勉強に励んでください♪

るるくん、お誕生日おめでとうございます。
それにしても渋いというか通というか・・・
役に立つものを好む10歳なんですね。
素晴らしい。
あとはちょびくんの手紙を書く写真。
ホント何よりのプレゼントですね。
兄弟ってほほえましいです。

るるくん お誕生日おめでとう!
10歳かぁ~ るるくんもなかなか 地味好み(笑)

明日 例の罰当たりの品 ポストに入れておきます^^;
言語訓練のため 学校行くので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/10510343

この記事へのトラックバック一覧です: るる10歳:

« 興奮抑制 | トップページ | 過敏性 »