2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひとしごと終えた~ | トップページ | 日間賀島合宿の教訓 »

本当の夏休み♪

Suzuka_001 というわけで、胸につかえていたひとしごとを終え、のびのびした今日。パパりんもめずらしく休みだったので、家族そろって鈴鹿サーキットにおでかけ。

しばらくすずしい日が続いたけど、今日は真夏だ~!

これはもう絶好のプール日和!

朝イチで出かけ、すぐさまプールへGO!

ここのプールはわが家のお気に入りで、毎年必ず利用する。

本当は距離的には「ナガシマスパーランド」のジャンボ海水プールの方がずっと近くて便利なのだが、なにしろうちの兄弟は「海水がカラいからイヤだ!」と言う。

あじわっているのか?

そんな事情で、やっぱり今年も鈴鹿のアクアアドベンチャーなのだった。

Suzuka_002 毎年思うが、ちょびは本当に水が好きだ。全身で水を喜び、水で遊ぶ。毎週通っているスイミングスクールのおかげなのだろうが、かなり泳げるようになり、兄弟二人でよく遊んでくれるので、ハラハラせずに安心して見ていられるようになった。

今年の成長はゴーグルをはめていられるようになったことだろうか。

以前はその圧迫感がいやなのか、すぐにゴーグルを外してしまい、真っ赤な目になってもキャーキャー遊んでいて心配したものだ。

お昼過ぎまでしっかり泳いで、それからは国際レーシングコースをカートで爆走した。これは1200円の価値はある!も~、た~のし~ったら♪

ちょびは最初はビビっていたものの、だんだんスピードやカートの音にも慣れてきて、途中から「もっと早く~!」だの「抜かせ~!」だの無理なことを言い始め、挙げ句の果ては「赤コウラ!」「バナナ!」とすっかりマリオカートの世界…。

このコース、アイテムボックスありませんから…。

ドリフト走行も、できませんからっ!

でも、楽しかったね♪家族そろって、夏満喫。

« ひとしごと終えた~ | トップページ | 日間賀島合宿の教訓 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>ゆりっぺさま

リンク、大歓迎ですよ~♪

アクト○近くにあって、よかったですね。
ちょびもずっとスイミングを続けて、いずれはスポーツクラブの会員になって、一人で出入りできるようにしたいです。そのためにも、小さいころからスタッフさんたちに顔を売って、かわいがってもらえるようにするといいですよね。

今のちょびのコーチ、若くていい感じなので、母、毎週楽しみです♪

ありがとうございます。○クトス近くにあります!!まだトイレトレーニング中なので、もう少し大きくなり、トイレの自立もできたら見学に行ってきます。
あとリンクは可能ですか?

ちょびが行っているスイミングは、一般のお子さんと一緒で受け入れバッチリよ♪入るときに「トイレの自立と意志の疎通ができれば問題ないです」と言われました。

お友だちがうわさを聞いてたくさん来るので、自閉密度が濃いかも(爆)ダウン症の子も同じ時間に2人います。

東海地方にたくさんあるスポーツ施設なので、お近くにあるかもしれませんね。アクト○というところです。

多動でどこかへ走って行ってしまう、とか、他の子に乱暴をしてしまう、とかじゃなければ、一般の子にも手のかかる子はいるので、そんなに気にすることはないと思います。

鈴鹿サーキットうちも4月に行ってきました。わが子は車がこだわりなので、とっても喜んでいました。
今年の夏、プールも行きたいと思っていたんだけど、まだ小さい(3歳)ので今は近場で満喫しています。
プール好きなので、もう少し大きくなったらスイミングにも通わせたいと思っているのですが、ちょびくんが行っているスイミングは障害児受け入れてるところですか?健常児と一緒のところですか?
わたしはできたら障害児受け入れてるところがいいと思っているんですが近く(名古屋近郊)になかなかありません。健常児と一緒だと迷惑をかけないか心配で・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/11246965

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の夏休み♪:

« ひとしごと終えた~ | トップページ | 日間賀島合宿の教訓 »