2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 放送日決定 | トップページ | テレビを通して自分を知る »

いよいよ今日放送です

お友だちから関東の新聞のラテ欄の写メールをいただきました。こっちの新聞にはのらないので貴重な画像です♪ありがとう!

しかしこの見出し、ちょびのパニックてんこ盛りの予感ですね〜。本当に成長してんのかぃ!?とツッコミどころ満載でしょう。

ご覧になった方のツッコミ、お待ちしております。

« 放送日決定 | トップページ | テレビを通して自分を知る »

ちょびのおかげで「こんにちは」」カテゴリの記事

コメント

>ひぃちゃんパパさま

今回初めて取材をお引き受けして、自然と本人への告知ができて、よかったと思っています。

周囲に知ってもらうには、本人への肯定的な告知ができてないと、むずかしいですね。

とてもいい経験をしました。こうやって知ってもらうこと、続けていこうと思います。

>でこちゃん

ありがとう~!正座までしてくれて(笑)

ゆぅちゃん、ちょびのこと覚えていてくれてるんだね。ゆぅちゃんも大きくなったろうなぁ。

ちょびは本当に真っ黒に日に焼けて「少年」になったなぁ、と思います。また会えるといいねぇ。

>ちゅうママさま

見てくださってありがとう。ちゅうじ君もこんな感じでしたか。
合宿中はどうしても「ニガテ克服」に焦点を当てていたので、泣きが多くなりますよね。普段はもっと「ぐーたら」した子なんですけど。

でもいい記念になりました。

はじめまして。
ひいちゃんパパと申します。

ネッ友さんからこの放送について教えて頂き、ブログでも紹介させて頂いたんですが、結局残念ながら当地方では見ることができませんでした。(ビデオまで用意していたんですが・・・)

我が家の長男も発達障害があり、その関係で、NHK「ハートをつなごう」や「きらっといきる」に出演させて頂きました。
これからも親として、できることをしていくつもりです。

こういうメディアをとおし、発達障害に対する理解が広がっていくといいですね。

めめさん、見ましたよ~!
親子して、テレビの前に正座。
ちょびくんが映ると「お~~」と親子してなぜか拍手(笑)

合宿、頑張ってたよ。ちょびくん。
何かに頑張って取り組んで、認められたときの笑顔…最高でした。
そういえば最近ゆぅに対して何かと叱ってばかりの私…もっと認めてあげないとなぁと反省。

うちのゆぅは、ちょっぴりお兄さんらしくなったちょびくんに終始釘付け(笑)
終わってから、「ちょびくんの見て、どうだった?」って聞いたら、「よかったです」って、ちょびくんの真似してたよ。

みましたぁ~。
ちょび君、本当に頑張っていました。感動です。

パニックは書字困難から来るものがメインの感じでしたね。
懐かしいと言ったら変ですが、次男が1、2年の時が同じような状態でした。
(ちびちゅはもうちょっとだけマイルドです)

「こういう子がいて、それぞれ一生懸命頑張っているんだよ」というメッセージが多くの人に届いてくれたと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/11681304

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今日放送です:

« 放送日決定 | トップページ | テレビを通して自分を知る »