2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たしかなこと | トップページ | ちょびの反応 »

「あいちっこ」

ただいま放送されました~。

ブログでは直前予告しなかったけど、知ってる限りのアドレスに携帯メール出しまくって、いわゆる「普通のお母さんたち」にもたくさん見てもらいました(はず)。お昼間だから録画の方も多いので、また夜になったらたくさん連絡がくるでしょう♪

パヤパヤダンス(ワッキーの芝刈り機みたいなの)も出て、ちょび、ノリよかったね~。明るく楽しい自閉ちゃんの雰囲気がよく出てて、うれしかった。少なくとも「自分のからに閉じこもる人」という誤解は解けたでしょう(笑)。

フジテレビのちょびを見た人は、本当に同じ人物か?と思うかも。

もちろん、これもあくまで一例。いろいろなタイプがいて、いろいろな困難を持ってて、いい日もあり、悪い日もあり。でも家族に愛されてて、それで明るく生きていけばいいんだよ、というわが家からのメッセージは、確実に届いたと思います。

ひょっとして、うちの子…?、と悩んでいる人が見たら、「なんだ~こうやって明るく笑って暮らせばいいんだ~」って脱力してくれるよね。

ウォーリー、とっても自然にいい感じで話せてたね。車の前でカメラ目線で微笑んでいた数秒間は爆笑だったけど~♪

こうままさんは噂どおり美しかった~。お話もうまいし、才色兼備。ぜひ一度、生こうままを拝見したいです。

私は、シミが気になった(自爆)。美白をがんばります。

ディレクターのOさん。本当に見事なできでした!心からありがとうございます。

最後のちょびと私の少し距離をおいたツーショット、なんか、こんな毎日が、よかったのかも、と思わせてくれるシーンでした♪

« たしかなこと | トップページ | ちょびの反応 »

2年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>こうままさま

こちらこそ、共演(?)できて本当に光栄です。
「明るくはじけるイケてる自閉ちゃんの会」結成ですね!(違)

こうままさんを拝見して、体脂肪率減!美白!と心に決めた秋の日でございます…。

フジテレビのは見ていなかったので、今回初めてめめさん親子を拝見しました~。
うちの息子も相当かわいいんですが、めめさんちのちょびくんもかなりイケテますねぇぇぇ。

とてもいい番組でしたねo(*^ー ^*)oにこっ♪
ご一緒出来て嬉しかったです。
是非うちも「明るくはじける自閉ちゃん」のお仲間に入れて下さい♪

>snowちゃん

パパりんのいい味は、ちょいとマニアックですので、一部の人にのみ公開いたします。

Oさんがあの濃い情報をたった15分にまとめ上げたことを考えれば、パパりんのへらへら顔は出る幕無しってことは、本人はじめ一家全員がわかっておりましたし(爆)。

>Oです。さま

番組中のイラストの数々もOさんの作品だとは、びっくりしました(お母さんの掲示板で教えてもらいました)。何でもできるんですね!

お昼休みにパパりんに電話して「見たよ~」と言ったら「俺は出てたか?」が第一声でした(大爆)。いいのよ、ホームビデオでいやって言うほど主役にしたげるから、ね。

「悪気がなく思ったことをそのまま言ってしまう」という特性の説明に、「すくぽんは赤ちゃんが見る番組だから(怒)」とお土産のすくぽんタオルを拒んだちょびの姿を流したかったですね!

そのわりには、あのタオル、愛用してるんですけど~♪

>keiさま

お母さんの目で見てくださったんですね。

一度こちらのほうでジャグリングをお願いしようと思いますので、よろしくです~。また企画しますので、相談に乗ってくださいね。

>たあさん

そうなの、また出ちゃった(笑)。

一度ちょび、大ちゃんはじめ「底抜けに明るい騒がしい自閉症」だけ集めて番組作るってのはいかがでしょうか>Oさん。楽しいかもよ。

自閉症という名称や、「障害=暗くてかわいそう」を、ぶち壊したいよね~。

>ウォーリー

好感度アップ?きゃっ♪わっしょい内で影番役だった私が…(爆)

私的にはやっぱりウォーリーのモデル並み立ち姿に一票!

見たよ~
フジのちょびくんより自然体のちょびくんがよく出ていたね~
LOVEちょび!!

でも パパりんはカットされていたとは・・・知らなかった(笑)
いい味出すのにね めめ家のパパりんは^^

あっ! めめちゃんもいつものめめちゃんだったわ~
すごく自然体♪

本当に本当にありがとうございました。
ちょび君の登場がなければ、前半部分は成立しなかったです!
めめ様・紹介してくださったウォーリーさんに感謝!です!
たくさんの出会いをくれたこのテーマを作ることができて
本当によかったです…。

そしてちょび君の「すくぽんは赤ちゃんの観る番組」という言葉は忘れません(笑)

最後に…
ちょび君のお父さんカットしてごめんなさい…!!!!
最初はちょび君の自己紹介シーンで「お願いします」って声も入っていたんですよ!!
…でもっ…尺がっ…15分の尺がそれを許さなかったんです…!

お話するたびに「ウチの母と波長が合うな~」と思ってました。
また、どこかでお会いできれば…(^^)ノシ

ちょび君可愛かったぁ~!めめさんも頼もしい母の姿でした。

私も最後のシーンに「何か?」と感じています。
ちょび君を見守るめめさんの姿に何かメッセージがあるようで・・・
娘が帰ったら聞いてみます。

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。

ちょびくん再度テレビ出演したんですね~^^
世間のイメージとして、自閉症というと暗く無表情というものがあると思うんですが、
どんどん壊していきたいですね♪
僕の生きる道も、違うタイプの自閉症を出してくれたらな~と・・・
大ちゃんみたいな(笑)
うるさいもん(^^;)

私もリアルタイムで見ました。
ちょびくん、とってもいい表情でしたね。
めめさんのお話も、すごく自然で良かったです。
好感度アップですな。

>車の前でカメラ目線で微笑んでいた数秒間は爆笑だったけど~♪

★あのシーンは、私も笑うしかないです・・・。
でも、あそこは取り直してるんですよ(あれでかっ!?)
だって、立った状態で「笑って下さい」って言われたって、役者じゃないんだから、そうそう自然な笑顔が出るわけない(言い訳)

しかし、思ってたより、とってもいい感じで編集されてましたね。
ディレクターのOさん、ナイスなお仕事でした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/12681040

この記事へのトラックバック一覧です: 「あいちっこ」:

« たしかなこと | トップページ | ちょびの反応 »