2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 校長、手強し!! | トップページ | 自由でいいなぁ »

るる、お熱

P1000120_1 胃腸風邪が蔓延している中、おにいちゃんのるる(小4)がやられてしまった。日曜日の夜からリバースしはじめ、月曜日にはかなりのお熱。

二日続けて、学校も欠席。リビングにおふとんを敷いて、ママのそばでゆっくり休もうね。心配したももちゃんも寄り添ってくれます。

一日中母を独占して、甘えたおし♪

P1000124今日は少しよくなって、「退屈~」と言う余裕も出てきたので、買ってあったけど一度も見ていないMr.ビーンのDVDを鑑賞。Mr.ビーンといえば、アスペルガー症候群の完璧な症例として有名。(もちろんそんなつもりはなく作ったんでしょうけど)

るるには大ヒットだったけど、ちょびは「こんなの、おもしろくないな~」と不服そう。ビーン氏の非道徳的な行動に、「そんなことしちゃダメ~!!」「困ってるのになんで笑うの~?!(バックの効果音のこと)」といちいち過剰反応し、ストレスがたまった様子。挙句の果ては「もう、早く、やめて!!!!」と半泣き。

そんなにイヤだったのかい。ちょびは自分が笑われるのはもちろん、人が困っていたり、笑われるのも大嫌いなんだよね。

当事者の方が「Mr.ビーンを見て、なぜみんな笑うのか、わかりません」と言っていたのを聞いたことがあるが、やっぱり、ちょびもか~。ブラックユーモアというセンスは、ちょびには理解不能なのだろう。

« 校長、手強し!! | トップページ | 自由でいいなぁ »

わがやのお兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

>ちゅうママさま

るる、お熱は下がりましたが、結局3日間学校を休みました。明日は祝日なので、金曜日は学校行けるかな?元気になったらなったで、あ~だこ~だわがままを言い始めるので、むむ~~と思っています。

ビーンにはまったるるは、ちょびの留守中にDVD3巻制覇しました。私と二人でおなかよじれるほど笑ったわ~。たしかにお笑いを「どこがなぜおもしろいのか」を説明するのって、とほほですよね~。

るる君のお風邪は良くなりましたか?
寄り添ってるももちゃんもかわいい♪

Mr.ビーンが流行っていた時、兄ちゃんズに見せたことあります。
たしか小学校低学年頃だったと思う…。
大笑いの長男の横で、キョトンとしてる次男に おもしろいワケを必死に解説する私
「おかーさん、うるさい」と長男に叱られましたっけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/12769500

この記事へのトラックバック一覧です: るる、お熱:

« 校長、手強し!! | トップページ | 自由でいいなぁ »