2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保険に入るには… | トップページ | 「あいちっこ」 »

たしかなこと

ちょびが、お風呂で歌いだした。

ときをこえて

きみをあいせるか

ほんとうにきみを

まもれるか

小田和正のたしかなことという曲だ。(あわてて検索して知った)

特に私の好きなアーティストでもないので、家にCDがあるわけでもなく、ちょびはテレビのCMで数回聞いたのを、覚えてしまったのだろう。

テレビだって、うちはつけっぱなしにすることは絶対なく、一日に1時間見るか見ないか。

それが、見事なきれいな音程で、歌詞もちゃんときれいに覚えてるんだな~。CMで使われている部分だけを全部、みごとにきれいに歌っていたよ。

ちょびの澄んだ歌声を聞いて、私はヤラれた。

お風呂で泣いちゃった…。

« 保険に入るには… | トップページ | 「あいちっこ」 »

2年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>めめりん♪さま

な~んも心に曇りのないちょびにこれを歌われて、本当に泣けました。

こっちは、歌詞を聴いて、ずきゅ~んと撃たれました。自問自答です。

ゆうたろうくんも、天性の音楽家ですものね。本人にそのつもりはなくても、この子たちの存在が私たちの癒しになっているのはたしかなこと♪

めめさん こんにちはっ!!

 いつも 読み逃げしてます。ごめんなさい!

 ↑ 「たしかなこと」 ・・・CD買っちゃいました。

 家族中 はまりました!!

 食事中も事務所でも かけっ放しです。

 歌詞カードは、冷蔵庫に貼ったし!

   いい曲だね~!

 覚えてしまったゆうたろうの歌声を、

 久しぶりに 聴けました。

 とっても 嬉しいです!

 教えてくれて ありがとう~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/12680239

この記事へのトラックバック一覧です: たしかなこと:

« 保険に入るには… | トップページ | 「あいちっこ」 »