2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 身辺自立 | トップページ | 秋のハイキング »

さらば、VAIOくん

私は、サイバーショット(デジカメ)からまんまとSONYの戦略にハマり、ここ10年ほどVAIOを使っていた。

でも、すぐ固まったり、熱暴走でぶちっと切れたり、だましだまし使いつつ、それでもやっぱり新型VAIOに替えつつ、3台目にしてやっと「これはいかんのではないか?」と悟りました。(おそい)

新しいお相手は、FMV-BIBLOちゃん♪

パソコンって、静かなのね~(今までのVAIOくんは常にブボ~~ッとうるさかった)。

なんてさくさく動くんでしょう。

いえ、おそらくVAIOくんが悪いのではなく、私が「捨てられない女」でいろんなメールやらデータやらをぽんぽこぽんに溜め込んでいたのがいけなかったのね。

しかも純正じゃないメモリを増設したから、それがいけなかったのかもね。

だからSONYさんのアフターサービスも相手にしてくれなかったのよね。(←実話)

これを機に、デジカメもパナソニックに変えちゃった♪

私たちの時代は「SONY使ってれば、大丈夫」的な神話があったけど、今の時代は「SONYってこわれやすい」が常識なんだってね。

時代は、かわる…。

« 身辺自立 | トップページ | 秋のハイキング »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>ウォーリー様

だって、私、ボロバイオで、かな~~り長いことがんばったんだもん!ぶちぶち切れても「あ、まただ」と冷静に、冷めるまで待って(笑)再び起動さ。だから「やっと♪」なのですわ。もう私にサンタさんは来ないの…

>Oです。さま

きゃ~、「ソニータイマー」!!!絶対ある!ある!

サポートさんの「そんな古い型の話されても…」みたいな冷笑はもう忘れなくってよ!ソニー神話は過去の話ですね~

うちのPSX君もDVDが焼けなくなり、新しいHDDレコーダーを購入しました…。すっかりサポートなくなりましたし…。
ソニー製品には「ソニータイマー」ってのが入っているそうで
保証期間が終わってから、壊れるらしいですよ(笑)

お~、景気がいいですね。
私も、ちょっと前まではNEWマシンを買う予定でした。でも気がついたら、貯金の残高がゼロ!
飲んだり、食べたり、飲んだり・・・が、いけなかったかな。
せめて、デジカメだけでも変えたいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/12576604

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、VAIOくん:

« 身辺自立 | トップページ | 秋のハイキング »