2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘れてくれない… | トップページ | あけましておめでとうございます »

クリスマス例会

今年もやってまいりましたっ!アスペエルデの会のクリスマス例会。

昨年は想定外の「知多半島雪こんこん」で朝車が出せず、子どもたちの出番を午後にしていただいたり、なにかとご迷惑をおかけしました>関係者の皆様

今年は少しでもお手伝いできるよう、備品係を引き受け、朝8時前に出発!と思ったら、昨夜忘年会にお出かけのパパりんが、どんより二日酔い…。

ほんとにこの人は…。実は去年も同じことをやっているのだ。忘年会の翌日だから、出席できるの?と何度も念を押したのに、学習能力ゼロな上に、「大丈夫大丈夫」と安易にできもしない約束をするから、私はいつも裏切られることになるのだよ。

昨年に引き続き、ぼろぼろになったパパりんを家に捨て置いて、子ども二人連れて岡崎まで車をかっ飛ばす私。ちらっと「子どもをつれて家を出るなら、実家のある支部に移ることも考えねば…」まで思う(笑)。

そんなこんながあり~のでしたが、ちょびは大好きなトモミお姉さんとべったり一緒にいられてご機嫌。るる兄ちゃんも私と一緒に全支部のプログラムを楽しく観覧。

とくにクイズ系の出し物がるるは大好きで、かなりマニアックな問題にも食いつきがよく、やっぱり君はこの子たちと気が合うんだね~と再確認。

さて、今年も総括ディレクターT先生のコスプレ炸裂。秋葉系メイドさん→桜塚やっくん→小悪魔ギャル、とめまぐるしいお着替え。しかも素になっているハズの間も、メイクは落とさず(大爆)。ちょびがびびっていましたよ~。

もちろんちょびの主治医のS山先生、I川M子先生、浜松医大のN村先生など、いいんだろうか、という著名なお医者さんたちまでがコスプレを披露。

写真はあります(笑)。でもきっと問題になるので流出しません(爆)。

今年も、ちょびが就学前からのおつきあいの子どもたちが、立派に大舞台に立って、楽しそうにパフォーマンスをしているのを見て、おばちゃん、ホロリとしちゃったよ…。どの子も本当に、みんな、かわいい。

そして、ちょびたちの将来を明るく照らしてくれるような、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたち。作曲やダンス、ピアノ、歌、それぞれの趣味。ちゃんと認められて、胸を張ってこの場にいる。あなたたちは私たちみんなの誇りだよ。

P1000163ちなみにちょびの出し物は「ムシキングサンバ」。知多支部1・2年生の子どもたち5人が昆虫になって踊りました。親ばか~んですが、かわいかったです♪

↑サンボンツノカブトになった、ちょび

やっぱり本番に強い男、ちょびは、自己紹介もセリフもとても大きな声ではきはきと言えて、えらかったよ♪るる兄ちゃんもきらきらした目で「ちょび!がんばれっ!」と最前列で応援したね。

ちなみに撮影は、ちょびの出番の直前にやっと到着したパパりんでした(怒)

« 忘れてくれない… | トップページ | あけましておめでとうございます »

療育」カテゴリの記事

コメント

>たあさん

あ、パパりんに同情して、心を痛めているお父さん発見(笑)。

この時期はね~、家族で休日におでかけって、なかなかできませんわ。たいてい前の日忘年会が入っているお父さんが多いでしょ?

実は私も行きたいのに、行けないからよけいにハラがたつのかもしれません。

という私も「女のおじさんタイプ」(自爆)なので、飲みに行ったらその場のノリで「うっしゃっしゃっしゃ」となる傾向はあるんですけど~。

でもできない約束は、最初からしない、ので、パパりんより男らしいと思います(大自爆)。二日酔いになるほど飲めないしね!(その代わり食べて騒ぐ)

たあさんも、家族を大切にね♪大ちゃんのクリスマスプレゼントはなにかな~?

>ゆりっぺさま

ああ~、サンタさんがたくさん~(笑)

普通の子なら素直に喜ぶであろう、たくさんのサンタとたくさんのプレゼントも、私たちの子には混乱を招くことになりかねませんからね~。

大人の都合ってヤツですが(爆)

でもゆりっぺさん、上手に事前説明しましたね。きっと大丈夫。
そうやってすこ~しずつ、大人になっていくのだ!

む、胸が痛い・・・
飲んでいるときはその場を盛り上げないとと言う使命感から
ついつい飲みすぎちゃったり、ばかをしてしまうんです・・・

二日酔いの当日、吐きながら、もうこんな辛いのはいやだ!
と、思いながらその日もなぜか「うっしゃっしゃっしゃ」と飲んでしまうんです
学習能力が僕にも欲しいです!!(T^T)

ちょびくん本番ばっちりで最高でしたね~♪

ちょびくん元気に立派にできたようで、私もわが子の将来を照らしてくれるようでとっても誇りに思います。
コウセイも保育園(2歳)に入って初パニックを起こした運動会から今までの各行事でいろいろ経験し、最近の行事では舞台の真ん中でとっても楽しくやれるようになりました。
それだけみても「ゆっくりだけども、成長してるなぁ(泣)」と行事始まるまではドキドキでも、終わるとほっとそんなことを思うわたしです。

話変わって、あと2回あるクリスマス会もサンタが来ると最近判明。ちょびくんの話を思い出し、コウセイに「サンタは1人ではなく、いっぱいいる子供たちにプレゼントを持っていくために何人もいる」ということを説明しました。「希望のプレゼントはクリスマスの夜に持ってきてくれるから。」と。「その前にもらうであろうお菓子や(希望でない)おもちゃはおまけ」だとも^^;(苦しい言い訳)
どこまで理解しているかは・・・・・?

>塾長

今年は会場でお会いできませんでした~。お席が離れていましたかね?なにしろ大賑わいでしたから~。

ダンス&ミュージックグループ(と言ったら「D&Mだよっ!」とグループの子から突っ込まれましたが)は、本当にきらきらして、毎年素敵ですね~。楽しくってたまらんっという感じが会場全体に広がって。楽しいのが一番です。

ちょびももう少し(私に)余裕ができたら、ちゃんとオーディションを受けて出してみたいな~(ちょびは「歌いたい」と申しております。ヤツはカラオケマニアなのです)

あんな大舞台に上がれるチャンスって(しかも素のままで…爆)、めったにないことなので、本当にいい経験だと思います。

ビバ!アスペ!


 めめさんご無沙汰です。塾長です。 
ちょびくん元気に踊れましたね。あと半分写ってる
のはYくんかな。みんな上手にできてよかったね。

 うちはクリスマス会3回目。すっかり定番行事と
なりました。おねちゃんは、昼一のダンスに最後の
ダンス、あと支部のやつで3回も出てしまいました。
ダンスは微細運動が今一歩(学校の運動会では
注意を受けないぎりぎりの線)ですが、アスペの会
ではよくできましたになっちゃうので、とにかく楽しく
やってます。(うちの都合だけいうともっと厳しく
やってもらわないと困るんだけど・・)

前日は勉強が手につかないくらいで
(やっても一日10分だけど)
ちょっと熱中しすぎと心配しておりましたが、
るるクンも楽しくご観覧あそばしたということで
ちょっと安心しました。

               では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/13111263

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス例会:

« 忘れてくれない… | トップページ | あけましておめでとうございます »