2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まず黙れ!! | トップページ | いきなり納豆 »

いなくなっちゃうの?

ちょびの今、一番の親友は、同じさくら学級の6年生のYくんだ。

とっても優しいおもしろい子で、ちょびのことをとてもかわいがってくれる。

ちょっと横に広い体型なので、動きがゆっくりなのもちょびに安心感を与えるのかもしれない。(ちょびは動きの激しい子は、ニガテ)

Yくんは6年生なので、最近中学の入学説明会があった。

その話題がさくら学級でもあったらしく、ちょびが昨日学校から帰ってきて、悲しそうに言う。

「ママ~、Yくん、ちがう学校行っちゃうんだって…」

そうだね、もう、Yくん、小学校、卒業なんだよ。中学生になるの。

「もう学校来ないの?」

3月までいるの。4月になったら、小学校には来なくて、中学校に行くんだよ。

「え~~…あえなくなっちゃうの…?」

目に涙をいっぱいためるちょび。

なにしろちょびは、Yくんが遠足に出かけるとか、修学旅行に出かけるとか、バスをお見送りするたびに大泣きする子だ。

卒業式は、ちょびたち2年生は出席できないけれど、校門のところでお見送りはしたいな。

ちょび、また泣いちゃうかな。

そんなちょびのことを、Yくんは本当にいとおしそうにかわいがってくれるのだ。

大丈夫。中学生になっても、ずっとおともだちだからね。

公立中学の特殊学級という新しい環境の中で、いつまでもやさしく明るいYくんでいてくれますように、私もちゃんと見守りたいと思う。

« まず黙れ!! | トップページ | いきなり納豆 »

2年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>snowちゃん

そうそう、あの運命のぽちゃぽちゃほっぺのYくんよ。

来年度、さくら学級には新メンバーが増える予定はないんだ~。

しかも(たぶん)2学級に分かれるから、今のにぎやかなさくら学級とは一変すると思う。

にぎやか過ぎて大変だったけど、まとめ役だった6年生二人が卒業しちゃうことで、またいろいろありそう…。

いい出会いがあるといいなぁ♪(新しい担任とかさっ♪)

Y君て あのうたの運命の人の Y君よね^^
そうか さみしくなるね ちょびくん
春は 別れの季節だけど 出会いの季節でもあるから
きっと また 新たな出会いが あるはず!!

ちょびくん この寂しさ乗り越えて また大きくなるね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/13728631

この記事へのトラックバック一覧です: いなくなっちゃうの?:

« まず黙れ!! | トップページ | いきなり納豆 »