2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昭和かっ?!(タカトシ風ツッコミ) | トップページ | GW »

大玉ころがし

うちの学校では、5月に運動会がある。

で、その中で結構盛り上がるのが「大玉ころがし」だ。

うちの学校の場合、前に転がすのではなく、全校生徒がトラックにぐるりと二列に並び道を作り、朝礼台の前から右へ赤玉、左へ白玉が放たれる。二列に並んだ生徒は、それを横へ横へと送り、半周したところで高学年が二人一組で最初の位置まで前ころがしで戻し、それを3周くりかえすというものだ。

単純だけど、みんな参加できて、けっこうおもしろい。

で、うちのるるっぺは学級委員なので、運動会の実行委員会に出席して、それぞれ競技の細かい打ち合わせをしているらしいのだが、この「大玉ころがし」のBGMとして推薦したのが、

ムーディー勝山右から来たものを左へ受け流すのうた

仲間内ではけっこうウケたらしいけど、エンタの神様を見ていない子には「?」ですわね。

一度「大玉ころがし」を想像しながらYouTubeでごらんください。

わが子ながら、ナイスなセンス♪

« 昭和かっ?!(タカトシ風ツッコミ) | トップページ | GW »

わがやのお兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/14856701

この記事へのトラックバック一覧です: 大玉ころがし:

« 昭和かっ?!(タカトシ風ツッコミ) | トップページ | GW »