2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しいメンタルクリニック | トップページ | 「みんなちがってみんないい」 »

夫婦でお仕事

今日は子どもたちの学校の歯科検診の日。

何を隠そう、うちのパパりんは子どもたちの学校の校医さんなのだ。

というわけでパパりんは白衣を着て学校にお出まし。

そして今回から、助手にこの私めが。

今までは診療の休みの日に、スタッフの女の子が順繰りでやってくれて、休日手当てを払っていたけど、ちょくちょく学校をのぞきに行っている私がやりゃすむことじゃん、とパパりんは気づいたらしい(ちぇ)。

全校児童を三日に分けて診るので、今日はるる兄ちゃんの5年生と6年生。

るるの学年では、パパりんは当然知っているけど、「おお~今日はるるの母さんも!」と気づく子どもたち。おしゃべりは先生から止められているけれど、人なつこく顔をのぞきこんでアピールしてくれる子たち。

でもゴメン、今日の私はそんな余裕ないわ!パパりんの読み上げる歯式を書類にチェックしていく。聞き逃したら大変だから、全神経を集中させなくちゃ。

みんな大きくなったね。もうすっかりお兄さん、お姉さん。保育園時代から知ってる子が多いから、ほろりとしちゃうよ。

でもこういうのって、普段とは違う子どもと先生の姿が見られて、結構おもしろい。

クラスごとに騒がしかったり、ものすごく静かに待てたりが違う。

きちんと挨拶のできる子、できない子、口腔内衛生の行き届いている子、できていない子、すっかりきれいに28本大人の歯がそろっている子、まだ乳歯がいっぱい残っている子、体の大きい子、小さい子、本当にいろいろだよね。

そんなわけで午前中しっかり働いて、校長室で雑談して(言いたいことは山ほどあれど、あくまでも雑談…笑)、職員室にパパりんの高校の同級生が二人もいることに今さら気づき盛り上がる。

私は、帰りに報酬(?)としてうなぎのひつまぶしをおごってもらいました♪。

さて、来週はちょびの学年どぅえ~す。

« 新しいメンタルクリニック | トップページ | 「みんなちがってみんないい」 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント


めめさん こんにちはっ!

 「2時間」は、移動時間なんですよ~!
 それと お買い物!

 スーパーの中を 歩いているときだけが
 フレッシュタイム・・・。さみしいねぇ。

 うなぎは 美味しかった?

>めめりん♪姉さん

~・・・うちなんか、1日22時間 24年も一緒。

あれ?残りの2時間はどうなってるの?(笑)

うちもね、子ども生まれるまで、びっちり一緒に仕事してました~。お互い「一人にして~!」ですよね(笑)

仲良き事は美しきかな…。たまには一緒もいいけれど…。ね。

 めめさん お疲れ様でした~!

 ご夫婦でお仕事なんて、さぞやフレッシュだったと
 思います~♪

  ・・・うちなんか、1日22時間 24年も一緒。
  
      とうちゃん どっか出かけて来いっ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/14655434

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でお仕事:

« 新しいメンタルクリニック | トップページ | 「みんなちがってみんないい」 »