2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GW | トップページ | やさしさ »

運動会

一ヶ月もブログを放置しておりました。申し訳ありません。

今日書き込もうとカテゴリーを見たら、なんと「3年生のちょび」がなかった(大爆)。って~ことは、4月に入ってからろくにちょびの様子を書いてないということで。

そう、ちょびは3年生になりました。

Undokai07 そして、K小学校恒例、春の運動会(毎年ピーカン灼熱)が滞りなく終了。

この学校では毎年「なかよし団」という縦割りのグループに分かれ、運動会もその団対抗戦だ。ちなみにちょびは「ハイエナ団」(怖)。

お兄ちゃんのるるっぺは「ペンギン団」なので「ちぇ、ちょびのハイエナのほうが、かっこいいなぁ」と文句たれてたけど、これは団の子どもたちが多数決で毎年どうぶつの名前をつけるのらしい。今年は「ブタ団」「タヌキ団」などというオマヌケな名前のもあり、いったいどういった基準で…?と首をかしげるのですが、またそれも子どもらしくて一興。

まぁ、この楽しそうなちょびの顔を見てやってください。

Tokyoso07← 3年生になって初めて直線ではなく、トラック半周になった徒競争。ドベだけど、ニコニコで最後まで走りきって、大歓声を受けた。

Ootama07

← 左から流れてきたものを、右に受け流している大玉送り(笑)。

「螺旋丸!」(NARUTOの術)と叫びながら隣のお友達へ送る。

Taifunome07

Taifu07 ← 親子競技の「台風の目」。物干し竿をもった3組の親子が、コーンを一周して向こう岸の親子とバトンタッチする。一番外側はめっちゃ大変。ちょびは真ん中のいいポジションをもらって、パパりん(赤いシャツ)とキャーキャー言って楽しんでいた。隣の赤い帽子のお友だちが、足の遅いちょびを気遣ってくれているのが、写真でよくわかる(感謝)。

こんなに楽しそうな風だけど、実は練習は嫌がって参加できなかったりしたこともあったようだ。そんなときにも無理強いせずに見守ってくれた親学級のお友だちと担任の先生に、本当に感謝。

3年目で見通しがついたのもあるけれど、ちょびは本当にこの運動会本番を落ち着いて楽しめた。 一度だけ「3年生集合!」のアナウンスを聞き逃して、のんびり観覧席に座っているのを呼び出しを食ったことがあったけど(爆)、本当によくがんばったと思う。

ちなみに団対抗では「ハイエナ団」が優勝でした~♪ 紅白決戦も白組の勝ち~♪

ちょびは、自分はさほど活躍しないくせに、毎年ちゃんと勝ち組にちゃっかり入っているラッキーなヤツなのだ。

« GW | トップページ | やさしさ »

3年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>ちゅうママさま

そう、左から流れてきてしまいました(爆)。
内側に並んでいた女子たちはちゃんとみぎから左に受け流せたけどね。

毎年、お調子者の男の子が、大玉を流さずに、体を張って止めてしまうことがあるのですが(大爆)、ちょびは昨年はぼけ~としてて大玉にひかれる(笑)、という失態をおかしてしまったので、「ちょび、今年は大玉をちゃんと受け流すよっ」とはりきっておりました。失敗から学ぶ、人生を見たようです。

>snowちゃん

心配かけたわね~(笑)。
更新滞ると、「めめ、また撃沈か!?」と思っちゃうよね。

今回は、元気だったけど本当にサボっておりました。ゴメンよ~。

またランチか夜のお楽しみ会、やろうね♪

左から右へ流してしまったのね~(笑)

「ハイエナ団」かっこいいです。センスいいじゃないですかー。
優勝おめでとうです♪

元気そうでよかったよ^^;
GWのままだから ちと心配いたしました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/15279090

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« GW | トップページ | やさしさ »