2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏が来た! | トップページ | お仲間 »

忘れもの

5年生のお兄ちゃんは、今日から学校の「野外活動学習」。

つまり一泊のキャンプだ。

スカウト育ちのるる兄ちゃんには、学校のキャンプなどお茶の子さいさい。寝袋じゃなくベッドで眠れるし、テントじゃなくちゃんとしたお部屋で眠れるし…。

でも学校の友だちと行くキャンプはまた格別嬉しいらしく、今朝7時に学校集合だというのに、6時前から起き出して、着替えて荷物をしょって(爆)うろうろしている。

45分に出れば十分だよ~という母の言葉を尻目に、そそくさと朝ごはんを食べて6時半には家を飛び出して行った。

やれやれ…。

楽しんでおいで♪

そんなこんなで、パパりんとちょびとまったり午前中を過ごし、さて、お昼ごはんでも…と台所に立ったら…。

るる、水筒を忘れてるし。

この炎天下。さぞのどが渇くだろうに…。ああ、かわいそう…。

なんで気づかなかったのぉぉ!>自分とるる

バス出発の40分も早く学校に着いていたはずなのに、急いで取りに帰るとか、先生に言って家に電話してもらうとか、手はなかったのかねぇ。バスに乗っちゃってから気づいたのかなぁ。

昼まで気づかなかった母が言う資格は、ないわね…。るる、ごめんね。

« 夏が来た! | トップページ | お仲間 »

わがやのお兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

>さえすけ姉

お帰り~。お疲れ様でした♪

うちのるるは「オレンジジュースなんか出なかったぞ!」と怒ってたよ。お夜食でアイスは出たみたいだけど。

学校によって、ちがうんだね~。

楽しかったかな?ゆっくり休んでね。

うちは7/30、31にいったよ。
お茶夕食でもらえたよ。

出たかな?昼食後のアイスや風呂後のオレンジジュース?

>さえすけ母

るるに聞いたら「H小のバスとすれ違った!」そうで、入れ違いだったんですね。

ところで、あそこは一般でも宿泊できるわけ?それなら絶対事前に行っておくといいよね。

今回、お兄ちゃんのキャンプの準備や様子を知って、「ちょび大丈夫かなぁ…」と不安です。今年5年生のさくら学級の女の子が行ったけど、彼女は生活面で何の不安もないから、大丈夫だけど、ちょびは…。

何度も一人でお泊り出してるんだけどね。それはまるで付きっ切りのオトナがいてくれるからであって…。ほとんど子供だけの中で、どれだけちょびが楽しめるのか、かなり不安です…。

今朝、土砂降りの中、行きましたよ・・・
なんとか飯ごう炊さんとキャンプファイヤーできてればいいけど。
炎天下でも雨でも心配事はつきませんね~

ところで、来年夏には練習しない?
同じ宿泊地でさ!
兄ちゃん姉ちゃんたちを先生にして。

>さえすけ姉

うん、忘れちまったよ~。ドジ親子だね~。

今日は炎天下で、おにぎり弁当が出るし、マスづかみやら屋外イベントがあるのに、夕方までお友だちにお茶をめぐんでもらってつないでいるのだろうか…。母は心配です。

さえすけ姉の野外活動はまだ?忘れ物、しないようにね~♪

水筒わすれたか~~~
バスの中お茶くばられんもんな。
2~3時間我慢できたかね~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/15935963

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの:

« 夏が来た! | トップページ | お仲間 »