2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日間賀島合宿、ふたたび | トップページ | やれやれ… »

おかえり♪

Kaerifune ちょび、無事4泊5日の日間賀島合宿から戻りました。

嬉しそうに手をふって船から下り、大きな荷物も自分で運び、桟橋を歩いてきます。

ちょびは6時に起き、6時半には浜のゴミ拾い。朝ごはんを食べた後はそれぞれのニガテに焦点を当てたプログラム(ちょびは学習支援、他にリラクゼーションや怒りのマネージメント)。

お昼ごはんを食べた後はお着替えして海へ!ここでも「体の力の抜き方」や「リラックスの仕方」を体で覚える。(今年はイルカさんはいない)

海で思い切り遊んだ後は、お風呂に入って夕ごはん。これだってただ座って待っているのではなく、お茶を入れる、お箸をならべる、配膳を手伝う、色々な課題がある。

おなかがいっぱいになったら、ナイトウォークやキャンプファイヤーで、歌ったり踊ったり。

その後日記を書いたり、一日を振り返って、やっと就寝。

えらい!よくがんばった!感動した!(だれ?)

そんなちょびと、都合よく塾の合宿に出かけたお兄ちゃんがいないのをいいことに、母たちはこんないいところに行って楽しい合宿をしてきました♪

つるつる、スレンダーになるどころか、酒盛りしちゃったけどね(自爆)。

そんなわけで、今日からまた兄弟げんか満載な毎日がもどってきたわけです。

……私の夏休みは、おわった……

« 日間賀島合宿、ふたたび | トップページ | やれやれ… »

療育」カテゴリの記事

コメント

>るち、さま
>ちゅうママさま

ええ、母として、過酷な夏休み、息抜きなくして続けられましょうか!
適度にガス抜きしてまいりました~~~~~~(←抜けすぎ)

さて、やっと明日から給食が始まります。

やれやれ、ですわ♪

夏休み戦争?!ご苦労様でした。
最後はちょっぴり?ハネ伸ばせたようでなによりです。

わお!三人それぞれの合宿を楽しんだのねー、いいなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/16267726

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり♪:

« 日間賀島合宿、ふたたび | トップページ | やれやれ… »