2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょび、学問を語る | トップページ | とりぱん »

恋のチカラ

お兄ちゃんが4年のころ、同じクラスにMちゃんという、それはそれはかわいくて、賢い女の子がいた。お母さんもモデル並みの美しさなのに、気さくでいい人だったので、私もとても大好きな母子。

二人で学級委員をやったり、算数の時間には百マス計算のクラスベストタイムを競ったり、漢字テスト百点連続記録を競ったり、担任も「とってもお互いいい関係♪」と目を細めるほど、仲よしで、そしてよきライバル。

今年はクラスが違っちゃって、今ひとつ、学校での勉強のモチベーションが低いお兄ちゃん…。

そのMちゃんが、「やっぱり中学受験する!」と決意したらしく、5年の秋の今になってお兄ちゃんと同じ塾に入ってくることになった。11月からだって。

お兄ちゃん、それまではとくに順位や週報(週例テストの点がいいと名前が載る)にこだわらなかった人なのに、Mちゃんが11月から入ってくると知ったとたん「恥ずかしい点数はとれないな!」などとつぶやき、がんばり始めた。

塾では週例テストの順位で座席が毎週変わるから、デキが一目瞭然なんだよね。

口が裂けても自分からコトバにすることはないが、お兄ちゃんのMちゃんに対する気持ちは、母にはわかりますとも…。

もうそんな年なんだなぁ~…。

ちょびができないであろう分、お兄ちゃんには、ステキな恋をいっぱいしてほしい。

一緒に電車に乗って、お互いの選んだ中学通えるといいね♪

« ちょび、学問を語る | トップページ | とりぱん »

わがやのお兄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

>ちゅうママさま

初恋…なんでしょうかねぇ~。もっと低学年のころに「なんかオンナどもが、ボクのこと、いいとか、いろいろ言ってる…」とつぶやいていて、そ、それは、君はモテているということよっ!とコーフンしたのですが、本人さっぱり興味なく、冬でも半そでで公園でドロだらけでオトコ同士で遊びころげているただのガキだったわけですが…。

やっと自分から意識する女の子がでてきたみたいですよ~。

今は女の子のほうが成長が早くてオトナだから、すでにもう相手にされないかも…ですが(爆)。

お兄ちゃん、初恋かしら?

去年あたりから「誰ちゃんは誰君が好き」などクラスがザワザワしています。
お年頃よね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/16809130

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のチカラ:

« ちょび、学問を語る | トップページ | とりぱん »