2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 母の日 | トップページ | くるねこに思う、いのちのこと »

くるねこ其ノ弐

2c6eea45a8aa05da2cd9a5dd82bee0bc ちょびもお兄ちゃんも、もちろん私も大好きな「くるねこ」

家族で数十回は回し読み。

ウチだけではなかったようで、あまりの反響に、早々と第二巻が発売決定!らしいです。

6月20日まで、ちょびは待てるのか?

一巻のセリフをすべて丸暗記している、ちょび…。「しっぽ、ばん!」のぽ子ちゃんが大のお気に入り。

« 母の日 | トップページ | くるねこに思う、いのちのこと »

本の紹介」カテゴリの記事

コメント

>ちゅうママさま

そぉなのよっ!○マゾン、遅いの!発売日に発送するから、やっぱり本屋さん直行が早かったですね(3巻への反省)。

3にゃんのかわいさ爆発ですよぉぉ。
子猫が「ほとほとほと…」と涙を落として泣くのがきゅぅぅぅぅん…。

私のネコ観を変えた本&ブログです。

今は毛のはえ変わりの時期で、もふもふすると顔がえらいことになりますが、ネコのもふもふはジョイマンのラップよりも、癒されるぅ。ありがとう、オリゴ糖…。

ひーん(泣)
○マゾンさんに予約していたら届くの遅くて、
でも我慢して本屋さんに行くのを耐えたのに
今日の夕方出かけているときに不在通知入れられ 到着は明日ですって(涙)

やっぱり本屋に直行すればよかったぁ~sad

明日はぜ~ったい家から一歩も出ないぞ!

>きみどりさま

うわ~!来てくださって、コメントまで残していただけて、大感激ですぅ♪

私、ほとんど毎日「ねころくっ」見てますよぉ。にゃむにゃむちゃんの「にゃむかっ!」とか「にゃむりか!っ」って語尾が大ヒットです。ちょびと一緒に使ってます。

今日も台所で夕飯の支度をする私に
「わぁい!今日はカレーにゃむりかっ!」
と叫んでいました(笑)。

「くるねこ2」○マゾンさんに予約していたら届くの遅くて、結局自分で本屋に走って買ってきました。そしたら翌日もう一冊(爆)

一冊は子供用に、一冊は私用にするにゃむっ

最近赤ちゃんネコを無性に育ててみたい私ですが、チビリネコのももちゃんがいるので(少しでもヘソ曲げるとあちこちにシッコする…注:女子)で~らいことになるだろうなぁと、がまんがまん…。

なかなか更新しないへっぽこブログですが(デリケートな問題が多く、身の回りの人のことを書くのはむずかしくて…)きみどりさんのブログに遊びに行きますね~。

ネコ好きに悪い人はいない。
だからネコ仲間とはすぐにオトモダチ♪
これからもよろしくお願いします~。

こんにちは。「ねころくっ!」のきみどりです。
先だっては、こちらに遊びに来ていただいてどうもありがとうございました。
すぐ、こちらにお邪魔したのですが、ちょびくんのことをもっと知りたくて、もっとじっくり読ませていただいてから、コメントさせていただこうと思い、時間がたってしまいました。

まだ、全部は読ませていただいてないんですが、色々読ませていただきました。

ちょびくん、今日はくるねこ2巻読んだかな?

めめさんの記事を読み、ちょびくんが、とっても愛しくなってきました。

障害とよばれる病気を持つお子さんをお持ちのお母さんを見るにつけ、いつも、その強さと明るさに圧倒されてきました。
それは、もちろん、最初からそうだったわけではなく、沢山の悩みや、悲しみを乗り越えてきたから得られたもので、だからこそ、圧倒されるほどの輝きをはなっているのだと感じてきました。

改めて、めめさんの記事を読み、その思いを感じています。

そして、その根底に、子供への心からの愛情があるということ。
その気持が、ぐいぐい伝わって、私もちょびくんと、おにいちゃんがとっても愛しく感じます。

ちょびくん、おばちゃんは、くるねこのみんながすきだけど、ポ子ちゃんがだいすきだなあ。
うちの、ねこのにゃむにゃむは、きっと、ばんとうさんをしってるんだよ。でも、こぼんちゃんとおんなじく、かえってきたよ。

ちょびくんと、くるねこの話がしたいなあ。

めめさん、またおじゃまします。また読ませてください。
そして、たまにはこちらにも、また遊びにいらしてください。
うちの猫達のことも、ちょびくん、覚えてくれたらいいなあ。なんて、思っています。

>めめりん♪姐さん

うふっ。もうハマっちゃいますよね。
こうしてどんどん増えるネコ仲間♪
めめりん♪姐さん、また本の紹介お願いしますね~。

>pomさま

うちの「くるねこ」もヘビーに読まれて、よれよれになっています。受験生の辞書みたいに(爆)。私のお気に入りはぼん兄ちゃんが子猫のときの
「びょういんで いたいことされた」
ってぽろっと泣くところ…。キュ~ン

ブログも続々更新で毎日読んじゃいますね。

こちらで知ってから私もすっかり「くるねこ」ファン^^何度でも読んじゃいます。それにしてもちょびくんの暗記力はすごい!です。2巻が待ち遠しいです~。


 まったくもぉ~~。
 既にネットで予約済み・・・。

 かわいいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/41204839

この記事へのトラックバック一覧です: くるねこ其ノ弐:

« 母の日 | トップページ | くるねこに思う、いのちのこと »