2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« てへ♪再び | トップページ | お兄ちゃん、試練の夏 »

夏恒例

わが家では、毎年夏には鈴鹿サーキットのプールに行くことになっている。

大型屋外プールだとナガシマが近いのだが、うちの子たちは「しおからい!」と海水プールはお嫌いなので…。絶叫マシーンに乗りたがる子たちじゃないし。

Suzuka2008 鈴鹿には国際サーキット場を走ることができるカートがあるからね。

ちょびはまだ運転する自信がないみたいで、助手席に乗りたがる。

来年あたりは「ボクが運転するっ!」って言ってくれるかな。

朝イチ(9時前)にプール入って、2時ごろまで遊び、カートに乗って帰るのが毎年お決まりのパターン。

夏休みだな~って思う、この瞬間。パパも私もくたくたになるけれど、こどもたちの「おなじみのお楽しみ」を安心して味わう笑顔を見ると、やっぱりうれしいよ。

« てへ♪再び | トップページ | お兄ちゃん、試練の夏 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪たかちゃんだ~♪

久しぶりだね。元気ですか?
おばあちゃんからよく話は聞くけど
急がしそうでなかなか会えないねぇ。

先日お兄ちゃんの模試でたかちゃんの学校説明を聞きました。めっちゃ勉強しぼられてるらしいじゃん~。頼もしい!願書のパンフレットのカナダ研修の写真にたかちゃんを見つけたとき、おばちゃんは叫びました(≧∇≦)

最近更新していないブログなのですが…。
またちょびやお兄ちゃんと遊んでやってちょうだいね!コメント嬉しかったよヽ(´▽`)/

scissors
ちょびは元気ですか?  なかなか会えなくて早く会ってみたかったところですが…。

家族旅行かぁ♪    いいですねぇ!ちょびもお兄ちゃんもうらやましいですww

またそのうちちょびに会いたいなぁ〜

>ちゅうママさま

こどもたちだけでお出かけかぁ~。
ちょびもできるようになるかなぁ。

本当に積み重ね、経験。
初めてのことはニガテでも
何度も何度も経験することで
自信をつけていく。

ってか、それしか方法がないのだけれど
地道で確かなことだから。

今年の日間賀島はとっても寒くなってしまってちょっとかわいそう。(寒がりなのです)

でも親の心配をよそにニコニコの写メールがスタッフさんから届きました♪

積み重ね…ですね(喜)。

お!ちょび君は合宿中ですか。いいなー。

夏「恒例」っていうのが積み重ねになっているんだな、
と最近しみじみ思います。

経験を通して自信が付いていくタイプだから
繰り返していくのがいいのよね。

今、ちびちゅは例のK君とふたりで初めてのお出かけ中。
こちらも親離れ子離れの第一歩です。

>きみどりさま

いつもきみどりさんちの「ぱやぱや~」にデレデレと癒されておりますよぉ。

本当に夏休みはこどもがいればこそですね!お兄ちゃんなんか、来年中学に入ったら部活やらなんやらできっと家にいてくれないでしょうねぇ…。

ちょびはずっとおりますが(爆)。

実はちょびは明日から日間賀島というお船で20分ほどの島に親から離れて合宿です。日常スキルや自分を抑える方法を遊びながら訓練してきます。今年で三回目ですが、やっぱりまだドキドキする…。ちょびは大はしゃぎですが…。

こうして少しずつ成長するのですね。本当に今を大事に楽しんでおかなくちゃなぁ。

こんにちは~。ご無沙汰しちゃってすみません~。

夏休み、ご飯や宿題や、大変だけど、子どもがいるから、また夏休みを味わうことができるんですよね!、大人になってから夏休みがあじわえるとは、思ってなかったので、とっても嬉しかったことを思い出します。

もう、末っ子も中学生。夏休みの楽しみは少しずつ終わりになってきました。残念だなあ~!と思います。

今を大事にねっ!

てへっ!
そうなのかー。めめさん、上手に教えていますね~。こうやって恥ずかしさや失敗を上手に受け流すのって、出来ない子沢山いますよ。そこで、笑われようものなら切れちゃったり・・・。
同じです。大人だって、同じです。
ちょっとの、とっさの勇気、なんですよね。

ちょびくん、かっこいいぞ!

>めめりん♪さま

ふぅぅ。お互いにお疲れ様ですっ!
まだまだ夏休みは続きますなぁ。

うちはお盆休みたった3日間なんですが、パパりんがいてくれた間、やっぱりこどもたちのパワーを分散することができて、ラクでした~。ありがたや。

もう毎日お洗濯干すだけで汗だくですもの~。
朝起きると体がすでにダルいんですもの~。

パワフルなこども二人をどこかに連れて行ってあげるなんてもはやおちぶれた母にはムリ…。

今日はDVD鑑賞でお茶を濁しています。

しかし…毎日三食作るのって、本当にもう…

いやぁぁぁぁぁっ!!!(泣)

めめさん こんにちは~!

 楽しいお盆休みだったようで、

 何よりです~!

 夏休みも いよいよ後半に突入です。

 張り切って参りましょうね!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/42175885

この記事へのトラックバック一覧です: 夏恒例:

« てへ♪再び | トップページ | お兄ちゃん、試練の夏 »