2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お招き | トップページ | お兄ちゃん、第一志望に行きます »

ともみちゃんの結婚式

Shiori_2 大好きなともみお姉さんの結婚式。

時折粉雪の舞う寒い日だったけれど、ちょびはともみちゃんの準備してくれた「結婚式のしおり」を読んで、わくわくしながらお出かけです。

Kinchou_2 受付を済ませると、ともみちゃんの根回しのおかげで、式場のお姉さんがちょびを連れて施設を一通り案内してくれた。その後、緊張の面持ちで飲み物をいただく、ラウンジのちょび。まるで小さいおっさんのようだ(笑)

Wedding_2 チャペルの挙式が終わると、フラワーシャワーでお祝いして、一緒に写真撮影。大好きなともみちゃん、本当にきれい…。ちょびも緊張がほぐれ、いい顔をしています。

Gochisou ちょび特製ランチメニューにご満悦のちょびさま。ママは隣で豪華フルコースを堪能♪

挙式、披露宴と4時間近く、とってもおりこうにご機嫌に過ごしました。これもともみちゃんやご家族、式場のスタッフの方々がちょびのことをとても気遣ってくれたから。

Oironaoshi ともみちゃん、本当に本当にきれいでした。ちょびをとってもかわいがってくれて、ことあるごとにケーキやお菓子を作ってきてくれた家庭的なともみちゃん、いいお嫁さんになること間違いなし。どうか、幸せになってください。これからもずっとちょびを見守ってください。

帰り道、ちょびは開口一番、「あ~楽しかった♪」と言っていました。とってもステキな経験ができたね。ちょびの宝物が増えました。ありがとう、ともみちゃん。

« お招き | トップページ | お兄ちゃん、第一志望に行きます »

4年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>かぼちゃ。さま

おひさしぶりです。お元気そうで何より。泣いてくださったなんて、こちらこそ感激です。最近涙もろい?私もよ。年のせいかしらねぇ(笑)

その後ともみちゃんが「ワタシ、相手が決まる前から、結婚式にはちょびくんとちょびママを呼ぶって決めてたんです♪」と言ってくれて涙が出ました。ともみちゃんのボラ時代の自己紹介は「めざせ!ちょびくんと両思い」だったんですよ~。もうちょびのことを本当にかわいがってくれて、母の入るスキがないほどいい関係でした。

ちょびは幸せモノです。こういう出会いをどれだけつくれるか。つながりをどれだけ続けられるか。これってちょびの持ってる力もあるけれど、親の努力のしどころですね。

これからもがんばるぞっ。

お久しぶりです。でもブログは読ませていただいていましたよ。
本当に感動的なお話で、涙が出てきました。マジでです。私キテイルかしら?
花嫁さんはちょびくんがかわいくてたまらないから、晴れ舞台はちょびくんにお祝いしてもらいたかったんでしょうね。事前にちょびくんに見通しを伝えたり、当日も案内役の方がいて、もちろんめめさんも一緒で。何よりちょびくんが楽しめて良かったです。長い時間なのに…
めめさんの子育ての方向性に学ぶところ多しです。かわいがられる子どもに育てたいです。心機一転出直します。

>ちゅうママさま

そうなの。ちょびが楽しめるように、それを一番ともみちゃんが気遣ってくれました。

今日ちょびは学校に写真を持っていって、先生やおともだちみんなに自慢したみたいよ。新しい経験を楽しめたことが、なによりのちょびの自信になりました。こういう積み重ねが、本当に宝物です。

>「あ~楽しかった♪」
良かったねー♪
本人が楽しめるのが一番!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/43709641

この記事へのトラックバック一覧です: ともみちゃんの結婚式:

« お招き | トップページ | お兄ちゃん、第一志望に行きます »