2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« せつないね | トップページ | ともみちゃんの結婚式 »

お招き

Tomomiwedding ちょびが一年生と二年生のときにとってもお世話になった、アスペエルデの会のボランティアスタッフのお姉さん、母子ともに大好きなともみちゃんが結婚することになった。

そしてなんと、ともみちゃんはちょびを結婚式にご招待してくれたのよっ。

ちょびにとってはまさしく初恋の人。スタッフ卒業でお別れの時には、ともみちゃんのヒザに顔をうずめてさめざめと泣いたものだ。そのともみちゃんが花嫁さんになる。

ともみちゃんはちょびのことをとっても気遣ってくれて、初めての結婚式に戸惑わないようにと、とってもステキなお手製の「しおり」を作って送ってくれた。

中身は、さすがともみちゃん!

「おやくそく」から始まって、結婚式場ではいかに振舞うのが正しいかが書いてある。

時計の絵とともに「スケジュール」を提示。これからどこへどう移動すればいいのか。なにが始まるのか。

ちょびが一番ニガテであろうこと、大きな音楽が流れたり、マイクでお話しする人がいたり、電気が消えて暗くなったりするけれど、安心して静かに座っていればいいんだよ。

最後にともみちゃんと新郎からのメッセージ

「ちょび君が来るのを楽しみに待っています。けっこん式をいっぱい楽しんでいってね」

……

おそらく親戚以外で結婚式のおよばれなんてこれからないであろうちょびだと思ったけれど、なんて幸せな子なのだろう。

母はちょびのお供でいっしょにおよばれ♪結婚式は久しぶりでとっても嬉しいです。

« せつないね | トップページ | ともみちゃんの結婚式 »

4年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

>ちゅうママさま

ボラさんって、本当に大切にしたいですよね。一般社会への窓口だから。

ともみちゃんは本当にちょびを「一人のこども」として、それはそれはかわいがってくれました。障害云々抜きで。だからこそ、ちょびもともみちゃんが大好きだったんだと思います。

いまでもちょびは「ともみちゃんがひざに乗せてくれてゴーカートゲームやったの、たのしかった~」って言うんだよ。今じゃとてもひざに乗らない大きさになってしまった(笑)

>るちおいさん♪

ご無沙汰しています。いつもありがとうございます。

おいさん、焦らなくってもいいよ~。
男は年とともに渋さが増すからさっ。
いっぱいいろんな経験刻んだしわ作ってから
若い女の子をもらっちゃうってのは?

やさしいおいさんのことだから、きっといいお嬢さんがみつかると思います。保障付!

さすが ちょび君
ボラさんとの出会いもすてき♪

こういうふうに良い関係ができると、
あとに続く子どもたちを助けることにもなるのよね。

ありがとう(^^♪

まいど☆
ちょびくんにとって、先生にとってもステキな出逢いがあったんですね♪
結婚式かぁ。。おいさんも早くしなきゃ><;

よい一年でありますように。

るる兄ぃ受験うかりますように☆
(太宰府天満宮にお祈りしときますね)

>めめりん♪姐さん

あけおめっ!ことよろっ!
いつもありがとうございます。

本当にちょびは幸せな子だと思います。
周りに愛されることって、本当に大切なこと。

どうぞちょびがこのままの路線(?)でいきますように。

結婚式、またご報告しますね♪

めめさま

 明けましておめでとうございます!

 めでたいといえば、こんなにいいお話は
 久しぶりに聞いた気がします~!

 幸せのおすそ分けは いつでもOKです!

 めめさん ありがと~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/43647242

この記事へのトラックバック一覧です: お招き:

« せつないね | トップページ | ともみちゃんの結婚式 »