2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 低すぎるハードル | トップページ | 4月2日は自閉症啓発デー! »

5年生3学期始まる

すっかりおサボりな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年のわが家は、お兄ちゃんの中学入学と、パパりん実家隣に引越しという大きな節目がありましたが、ちょびは淡々と元気に学校に通っています。

長い坂を上り、下り、また上りと、アップダウン激しい通学路を毎日片道30分歩いております。

が!!太るのですね~(涙)。

考えてみれば、このくらいの普通の子は学校終わったら自転車こいでどこまでも遊びに行き、、暗くなるまで帰ってこないものです。ちょびにはそれができない。かわいそうだけど。いくら30分タラタラ歩いたところで、絶対的に運動量は少ないようです。

そんな長旅の帰宅後は一息ついたあと、必ず「部屋でDVDを見てきます」と言って、今日の一本を選び、ポータブルDVDで映画を楽しんでいます。(「スターウォーズ」「レッドクリフ」「パイレーツオフカリビアン」「ハリーポッター」なんかをなぜか字幕で)

一人で上手に時間を過ごすことができるようになり、その意味ではすっかり手が離れました。もう私にまとわりついてくることは、ありません。

いまだに「もう少し勉強に力を入れたほうが、いいのかな?」と迷うことはあります。でもこの生活が、親も子も、今はとっても快適。

そんなちょびの5年生3学期が始まりました。

今年も明るく素直でほがらかなちょびのままで!!

« 低すぎるハードル | トップページ | 4月2日は自閉症啓発デー! »

5年生のちょび」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。○スペの会でお会いした、いぶゆう母です。

 やっぱり5年生って、太る時期なのですかね~。いぶは、バス通学だし、暇があれば食べるしで、ブタなのはわかるのですが、ゆうも「お腹すいた!」とやたらといいます。。。(彼も帰宅後は、本を読んだりして過ごしています)
 
 母としては、もっと運動をして欲しいんだけどな~。。。

>めめりん♪先輩

いやぁあ~~!まだまだ「オトナ」なんてもんじゃないです!幼くて、ケナゲで、もろいガラスのハートですよ~。

カラダは十分育ってますけどねっ。

これから、ココロをいかに丈夫に育てるか。やさしい子だけに難しい課題です。
ゆうたろうさんは、本当に上手に大人になったね。これからも頼もしいゆうたろう兄さんを見ていきたいです。

>ちゅうママさま

背が伸びる準備!!あぁ、嬉しい言葉。
よく男の子は「ヨコに来て、タテに来て」って言いますもんね。そうだといいな。

お兄ちゃんに比べても、ちょいと成長が早いように思います。(2年違うのに、昨年のお兄ちゃんの服が着られる…)

よく食べるし丈夫で助かるんだけど、太らせるのは確実に親の責任!と言われますぅ。シェイプアップ、母子ともにがんばりますわ!


めめさん 

 今年もよろしく~!
 で、今年も読み逃げお許しくださいな!

 ちょびくん、いよいよ大人だね~!
 いいなあ、親離れなんて、
 我が家では まだまだ~~!

 

 

ちょび君、30分歩いていますか。
頑張るねー。

5年生くらいはちょうど太る時期だし
(サンチュなんてメタボ通告が来た)
背が伸びる準備なのかも・・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/47273973

この記事へのトラックバック一覧です: 5年生3学期始まる:

« 低すぎるハードル | トップページ | 4月2日は自閉症啓発デー! »