2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ableBBC | トップページ | 三者面談 »

半田市社協「茶話会」

今日は半田市社協主催、発達障害児のお母さんのための茶話会。本日のテーマは

親の会やキャラバン隊の活動について知ろう!

ってことで、隣町民の隊長Hちゃんを出動させてわがキャラバン隊「ゆめこまち」のPRをしてきました。

社協主催のこういった茶話会があるのも嬉しいし、若いお母さんたちとどんどん知り合いになれるのも嬉しい。

ちょびが小さい頃、こういうのがあったらよかったのになぁ。

孤独なお母さんたちを救えると思うよ。

回を重ねるごとに参加者が増えていくこの茶話会。

最後にちゃんとアンケートがあって、どんなテーマがほしいかを聞いてくれる。

ただおしゃべるするのもいいけれど、先輩お母さんや福祉畑の人たちのお話も聞ける。

いい会です♪

ちなみにキャラバン隊、新入隊希望者2名ゲット!(*^-^*)

« ableBBC | トップページ | 三者面談 »

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

>ウサギのママさん

いやいや…もう療育熱心なんてのは過去のことで、今やもう学校にほぼ丸投げ。それだけ学校を信頼できるようになったということですけど。私は自分の好きなことをずいぶんやらせてもらってるんですよ~。

この茶話会、社会福祉協議会が主催するっていうのが大事で、親同士でぐだぐだおしゃべりするのももちろん楽しいけれど、そこに福祉のプロが入ってくれることによって具体的なナニカが得られるのがポイント高いです。

良い会ですねshineshine

ウサギの市にもあったらよいのになぁheart02heart02

ちょびママの療育熱心さには本当に感心しますshine
がんばらないと( ̄0 ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/50227587

この記事へのトラックバック一覧です: 半田市社協「茶話会」:

« ableBBC | トップページ | 三者面談 »