2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悪態のかわりに | トップページ

がんばろう日本!

まだ私たちが生まれる前のこと
日本という国はとっても貧乏だったんだって。

私たちが生まれたあと
モノがあふれ
情報にあふれ
とても豊かになった。

だからね、乗り越えられるはずなんだって。

ちょびに障害があるとわかったとき
「困難を乗り越えられない人には、困難はこないんだよ
この人なら大丈夫ってわかってるんだよ」
って言われて
ちょっとムカついた。

いや、それ、間違ってるから。
私、そんなの乗り越えられないから。

でも人は日常を一生懸命暮らすうちに
困難に慣れていきます。

だから大丈夫なんだって思う。
今は「こんな困難、乗り越えられるもんか」って思うかもしれないけど。
毎日毎日を暮らしていくうちに
きっと大丈夫になっていくんだよ。

明けない夜はない。
春の来ない冬はない。

被災地でがんばっている人たちに
計画停電で不自由をしている人たちに
自分はなにができるんだろう?と苦しく思っている人たちに

つながって行こうね!
がんばろう日本!!

« 悪態のかわりに | トップページ

めめのつぶやき(日記)」カテゴリの記事

コメント

新学期になりましたねflair
いかがお過ごしですか?
ウサギは年長さんになりましたflair
幼稚園は多分場所見知りで、不安定な日々が続いてます。それだけに就学に心が揺れます。「普通」「大丈夫」そう回りに言われる度に正直考えてしまいます。一歩一歩前を見て歩いていけますように。
ちょびくんも参考にさせてくださいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8156/51188223

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう日本!:

« 悪態のかわりに | トップページ