2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

相性

ちょびは、なにかのひょうしにスイッチが入ると多動や多弁が出るが、本来はのんびりまったり系の子だ。

Nekonoaisho_001 お風呂上がりに、毎日一本、恒例のまめぴよ(ココア味の豆乳)を飲みながら、ソファでめめ(ネコ)とくつろぐちょび。

無言でおもちゃをのせるちょびと、おとなしくのせられたままのめめ(ネコ)。

続きを読む "相性" »

渾然一体

めめともも。日だまりで混ざり合って寝てます。うらやましいね。

060127_13560002.jpg

ぬくぬく

寒くなってきました。ネコが恋しい季節です。

寒がりなネコたちは、ヒトにぴとっとくっついてきたり、みょうに甘えっこになります。

nichijou_006だが孤高のネコ、めめは違う。お気に入りはあったかいテレビの裏。

次の火影はアタシよ!」

ツナデを背後から狙っております。

通行妨害

家族が何かに夢中になっているとおもしろくないももちゃん。必ず邪魔に入ります。ちょびのお気に入りのレーシングマットに大の字。このあとミニカーに轢かれていました(爆)050321_094401.JPG

動物に発達障害はあるのか?

うちには猫が二匹いる。
「めめ」のほうはおばあちゃんということもあり、おっとりとしてやさしい子だ。しかし「ももちゃん」は、まだ推定5ヶ月という年齢を考えても、ちょっとおてんばすぎる。動くものにはもれなくジャレつき、落ち着きなく飛ぶわ走るわ噛むわ、後先考えずに行動してとんでもない結果に…。

私は思った。ももちゃんはADHDなのではないだろうか

続きを読む "動物に発達障害はあるのか?" »

わがやの猫たちはちょびの療育にとても役に立っているのです。

mememomo.jpg

続きを読む "猫" »